ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、清水戦に勝利

2020-10-16 11:11:31 | FC東京とサッカー

ガンバ戦の豪雨の試合とは違い、暑くもなく寒くもなくサッカー観戦には最高の日。

確信を持って今日は勝てると、ウキウキと味スタに向かう。

座席指定なのだから、早く行かなくてもいいのに、早く行ってしまった。

スタジアムに入ったら、観客席はガラガラ。平日なんだから当たり前。

お弁当食べながら、誰もいないピッチを見下ろす。

選手がアップを始めた頃、友達が来る。

今年からソシオになった彼女が、チケットの取り方を教えて、と言うので、先週会って取り方を教えた。

そして、本当は行くかどうしょうかと迷っていたが、教えながら一緒にチケットを取った。

でも、行って良かった。

あのガンバ戦の後なので、本当に楽しかった。

そして、林の大声での選手への指示にスタジアム中が拍手。

ベンチ前で、スタジアム中に響き渡るような大声を出して、選手達にエールを送っている(何をいっているか分からないけど)波多野選手に、スタジアム中に声の無い笑いのさざ波と拍手が広がる。

選手達一人一人が、攻めに守りに走り回る姿に、やっぱり、パソコンで見るDAZNとは違って感動する。

狭い画面の、一部の切り取られた戦いと違い、全体の全ての選手の戦いを見れるスタジアムでの応援は、ああサッカーって面白い!と思う。

そして、ゴールに至るまでのシーンには胸が熱くなる。

永井が走り出せば、それだけでワクワクしてくる。

アルトゥールシルバのロングシュートは、阻止されたけど、スタジアム中がどよめいた。

森重のディフェンスに流石と拍手し、彼のロングパスに見事と拍手をし。

そして、タマじゃない田川のゴール、永井とアダイウトンのゴールに、立ち上がってバンザイ出来たらどんなに嬉しいだろう。

これからも座席指定でいいかな、とは思うけど、でも、早く皆で声を出して応援したい。ユルネバや眠らない街を歌いたいし、やっぱりゴールにはバンザイしを東京ブギウギを歌いたい。

また今年は、選手交代が楽しい。

去年は、流れを変えてくれるはずの交代が、ちっとも機能しなかったことがあったが、今年は、ワクワクする展開になる事が多い。

特に、一度に2人3人と変われるから、選手達の練習からの気持ちの入り方が全然違うと思う。

今年は、試合の度にチケットを買わないといけないので、友達が高くてと言っていた。

私は、今年はアウエィに行っていないので、チケット代があまり気にならない。

でも、今年は水曜日の開催が多くて、仕事で行けない事がある。

ガンバレ!! トーキョー!!

 

審判や服審判を紹介するたびに、お辞儀をするドロンパ。

 

久しぶりに、何年も立つけど未だに名前を知らない知り合いに会った。

彼は、東京の熱烈なサポーターで、ホームはもちろんアウエィにも全部と言っていいほど行っている。東京のACLも全部行っている。

そして、彼は日本代表の試合には、A代表だけでなくユースや五輪代表の試合にも、国内だけでなく外国にも行っている。

いろんな国に数え切れないほど行っているという。

外国での代表の試合で、サポーターが映ると彼を探す。人数が少ないと直ぐにわかる。

今年は代表の試合の応援に行けない、と笑っていた。

そして、アウェイの名古屋と仙台には行くと言っていた。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の味スタ、ガンバに敗戦 | トップ | 映画「鬼滅の刃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事