ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

森繁久彌さんの思い出

2009-11-11 09:36:49 | Weblog
20年程前、森繁さんの近くに住んでいた。テレビで「もりしげ通り」の名前を聞き、懐かしく思い出す。

「もりしげ通り」は駅から続く道が、ダラダラの下り坂になり公園にぶつかる所で終わる。その坂の途中に森繁さんのお屋敷があった。私の住む社宅は、その公園の隣。

社宅は他の会社に売られて違う建物が建っているはずだし、森繁さんの屋敷もマンションに立て替えられたと聞く。入り口の門の所に綺麗な枝垂れ桜があったが、今もあるのだろうか?

隣の公園で森繁さん出演のドラマの撮影をしていて見ていた事もある。お散歩している姿も時々お見受けした。

田舎の父母が遊びに来て、たまたま門の所に出ていた森繁さんと話が出来、写真も一緒に撮れて喜んでいたのを思い出した。

奥様がお亡くなりになり、沢山の人々がお悔やみに訪れ、ウチの敷地にも駐車を頼まれた。ホントに凄かった。

公園が多い為、桜の木や大きな木々が生い茂り、とても暮らしやすい所だった。

森繁さんの舞台は見た事無いけど、知床半島での暮らしの映画は、確か「地の果てに生きる」だっと思うが、今でも心に残っている。

いつか、夢中で生活していた、あの千歳船橋の地をを訪ねてみようかな。

森繁さんの御冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また浦和に勝てなかった… | トップ | 長崎は寒かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事