ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

長崎は寒かった

2009-11-11 23:34:06 | FC東京とサッカー
土砂降りの東京から、雨の上がった長崎に着く。でも、風が強くて飛行機は着陸をやり直した。初めての経験。そして、飛行機は満席で、青赤な人が、それなりに乗っていた。

天気が良くて暖かい。雨でなくて良かった。

夜になると風が冷たくなって来た。試合が始まる頃には、一段と寒くなった。

地元の人達が、「サインをもらいたいけど、もらえるかしら。」と色紙を持っている。「え、無理ですよ。」と言ったら、ガッカリしていた。

負けるとは思わなかったが、これだけ面子が落ちると、ちょっと辛い。後半に梶山くんが入って、やっとらしくなった。それに、ヨネくんもヨネくんらしくなった。やっぱり「東京の10番は梶山」。

ホントに勝って良かった。草津は、張り切ってガンガン来たし、足が早い。ボールも良く拾っていたし、ウチがボールを持つと、直ぐに囲って、マイボールにしていた。

サポーターも少数ながら、一生懸命応援していた。東京のゴール裏は、国見高校の大応援団(?)と一緒に、楽しそうに応援していた。平山くんやホクトくんの高校の時の応援をしていて面白かった。そういうのを見てると、地方でやるのも有りかな、とも思う。

夫の隣に国見高校の関係者が座っていて「マフラーを勝って帰ろう」と、話していたそうだ。平山くんやホクトくんの関係者も来ていた。二人ともゴールが決まって良かった。

綺麗なおねーさんがVファレーン長崎の為の署名活動をしていた。ユキヒコくんの話で盛り上がる。ユキヒコくんのナビスコ新人賞を貰った時の写真を、まだ飾ってあると、言ったら「ユキヒコに言いますね。喜ぶわ。でも、私、羽生さんも好きなんです。」と。笑った。

明日は一日、長崎観光。私は、長崎は初めてなので楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森繁久彌さんの思い出 | トップ | 天皇杯、FC東京対草津の写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事