ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

久しぶりの興奮の味スタ

2011-07-03 16:25:00 | FC東京とサッカー
昨日は、暑い熱い一日だった。

去年までは、早く行って待機列に並んだが、今年は並ばなくて一般が入り始めた頃に行っている。

でも、昨日はちょっと早めに行ってちょっと並んだ。いつもは、遅く来る友達に声をかけられビックリ。一緒に入場し、席を確保してからアチコチうろうろした。ネギの交換券ももらう。

夫の年間チケットカードを渡してある友達から、「来たよ。キッズエリアにいるよ」 と連絡があり、そっちに向かった。お嬢さんと、1年生のお孫さんを連れて来ていた。お孫さんが、赤青タオルを首に掛け、小さな旗を持って楽しそうにしていた。前に連れて来た時も、ゴール裏が近いので、一緒になって立ったり座ったり喜んでいたそうだ。

彼女達は、昨日は、花火は上がるし、長友は来るし、鬼太郎達もいるし、きっと、楽しんでくれた事だろう。これからも、何回も来てくれると嬉しいな。狛江に住んでいる彼女は、直行バスがあるから来やすいと言っているし。







ゲームが始まる前から、ルーカスに長友に、本当に盛り上がった。

でも、前半は低調な内容で、連戦で暑いからかしらと思っていた。実際、本当に暑かったが。

ハーフタイムの花火は、いつもの打ち上げ場所が違った。ちょっと屋根にかかってしまった。でも、初花火は楽しい。



そして、後半は、花火に負けないで、ゴールの花火を3発で、ワッショイを3回も出来た。楽しかった。

久しぶりに、ホーム味スタが盛り上がった。

後半大竹が入って来たら、サポーターの盛り上がりが違った。皆、大竹が大好きなんだな、と思うほど。

そして、ゲームも一気に活性化し動きが良くなった。ゴールへゴールへの動きがスピードアップした。ワクワクし楽しかった。

これで、もともとの東京の伝統のサイドの駆け上がりが、前の選手を追い越してのスピードある展開がもっと見られれば最高なんだけど。

やっと、東京の勝ちへの歯車が回り出した。

去年は、次こそは勝ってとスタジアムに通った。今年は、次も勝ってくれるだろうと、楽しい気持ちでスタジアムに通える。

帰りには、美味しそうなネギをもらって、電車にのったら、隣にあのゆってぃさんが乗っていた。楽しそうに、仲間の人達と話していた。応援に来ていたのね。

暑くて、熱くて、楽しい一日だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、岡山アウェイ戦 | トップ | 第一日曜日は“南ちゃんの日” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事