ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、リーグ最終戦を川崎と・・・

2022-11-07 15:48:28 | FC東京
いつもよりも一ヶ月も早く、今年のサッカーが終わってしまう。

今年は、アウェイは鹿島しか行かなかった。コロナ前は、数多くのアウェイに応援に行っていた。負けた試合の後の帰りはイヤだったな。

コロナになってからは、ホームの試合しか応援に行かなかった。
そして、最後のホーム戦。相手は、近年苦手にしている川崎。

横浜ファンの娘婿の上ちゃんに、「絶対に勝ってね」と言われたが、「ウチに関係なくそっちが勝てば優勝でしょ。ウチは関係ないから勝ちなさいよ」と言っていた。
上ちゃんは、神戸に行く予定にしていたが、丁度、娘の誕生日で長野の実家から「誕生日祝いをするから来なさい」と言われ家族で長野へ行った。

飛田給に向かう電車の中で、知り合いに会った。東京がJ2リーグから参加した時に、MFCで知り合った。
だから、昔の、勝っても負けても、ただ楽しかったあの頃の思い出を話しながら、スタジアムに向かった。いまでも、ハンドルネームで本名は知らない。











待機列で友達と会い、入場して皆の分の席を確保してから、友達とお昼を食べに青赤パークへ行った。
山形芋煮を食べ、飛騨牛コロッケを仲間分も買って、席に戻る。



もう、皆来ていて、試合が始まる前までに飲み食いを終わらせる。

やっぱり声を出しての応援は、最高。特にユルネバをを気持ちいっぱいに歌えるのは最高。





勝って優勝を目指す川崎は、東京に圧力をかけてくる。受け身になるシーンもあるが、東京が攻めるシーンもモチロンある。

ゴールされてもゴールをして一進一退。

ゴールが決まれば、ゴール裏のバンザイバンザイで、歓喜の渦。

横浜の優勝が確定だろう、と思われる後半、このまま引き分けで終わってほしいと、応援に力が入る。





でも、神様は微笑んでくれなかった。それもオウンゴールで、最終戦を終えるなんて・・・。

それでも、ユルネバも歌えた。声出し応援も出来て、ゴールも見れた。でも最終戦勝って「眠らない街」を高らかに歌いたかった。

キャプテン森重の挨拶と、監督の挨拶で今年のリーグ戦は終わった。







帰りは、調布の私の好きな居酒屋で、みんなでカンパイ。

東京の諸々の話をしたり、代表の話をしたり、来年の話をしたり、サッカーに関係ない話をしたり、楽しい時間を過ごした。
他にも居酒屋には青赤さんたちが、楽しそうに飲んでいた。

いつものように忘年会を、私の家でやることにした。
今回は、早いけどワールドカップの日本代表の試合を観ながらとなった。

今月の27日の日曜日の夜7時から試合があるので、その日にウチに集まっての忘年会。

楽しみだな。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「線は、僕を描く」 | トップ | 幼稚園児の芋掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事