ミャンマーの街角では古い日本車を見かけることが多い。
経済的に孤立している面もあるミャンマーでは、古い車も大事な戦力だ。
ボロボロの車が現役のバスやトラックとして町の物流を担っている。
マンダレーでは昔懐かしいオート三輪を何台も見かけた。
小型のものから大型のものまで、さまざまなオート三輪が荷物を運んでいる。
日本の田舎では1980年代でもごくまれに目にすることがあったが、もう何年も見たことが無かったので思わず撮影した。
ぼくは車に詳しくないので、いつ頃に作られたものなのか想像がつかない。
ただ、パテインからビーチリゾートのグエサウンまでローカルバスに揺られながら、内装のボロボロさに、相当古いものだろうと感じていた。
たまには、薄く固い背にもたれ、足元に積まれた米袋に窮屈な思いをしながら、朽ち果てそうなバスに揺られて、峠を越えて行くのもわるくない。
■ダイハツとマツダの古い車。
2009年10月24日、ミャンマー中部マンダレー市のバスターミナルにて。
■日野自動車の古いバス。
2009年10月30日、ヤンゴン西方パテイン市のバスターミナルにて。
■番外
ときどき見かけた自作車?
2009年10月28日、ミャンマー東部シャン州のニャウンシュエにて。
マンダレーのトゥクトゥクみたいなオート三輪。
マンダレーの市内中心部。
マンダレーのバスターミナル。
マツダや日野自動車やダイハツの関係者の方は、ぜひミャンマーに足を運んで、往年の名車が今も日常生活の中で活躍している様子を見てきてください。
きっと感動すると思います。
経済的に孤立している面もあるミャンマーでは、古い車も大事な戦力だ。
ボロボロの車が現役のバスやトラックとして町の物流を担っている。
マンダレーでは昔懐かしいオート三輪を何台も見かけた。
小型のものから大型のものまで、さまざまなオート三輪が荷物を運んでいる。
日本の田舎では1980年代でもごくまれに目にすることがあったが、もう何年も見たことが無かったので思わず撮影した。
ぼくは車に詳しくないので、いつ頃に作られたものなのか想像がつかない。
ただ、パテインからビーチリゾートのグエサウンまでローカルバスに揺られながら、内装のボロボロさに、相当古いものだろうと感じていた。
たまには、薄く固い背にもたれ、足元に積まれた米袋に窮屈な思いをしながら、朽ち果てそうなバスに揺られて、峠を越えて行くのもわるくない。
■ダイハツとマツダの古い車。
2009年10月24日、ミャンマー中部マンダレー市のバスターミナルにて。
■日野自動車の古いバス。
2009年10月30日、ヤンゴン西方パテイン市のバスターミナルにて。
■番外
ときどき見かけた自作車?
2009年10月28日、ミャンマー東部シャン州のニャウンシュエにて。
マンダレーのトゥクトゥクみたいなオート三輪。
マンダレーの市内中心部。
マンダレーのバスターミナル。
マツダや日野自動車やダイハツの関係者の方は、ぜひミャンマーに足を運んで、往年の名車が今も日常生活の中で活躍している様子を見てきてください。
きっと感動すると思います。
議長 上田 英司
和歌山市松島202
073-473-9324
090-9994-5856
去年の四月にトラブルがあり傷害を受けた時に、涙小管断裂上下、左上下眼瞼裂傷5センチで一応女性なので眼の形が変わらないように、出来るだけ傷跡が残らないように形成外科での縫合手術をし、通院治療等や傷害の後遺症で眼に障害がのこり、ぼやっとしか見えなく失明するかもしれない状態です。
そのときの治療費等は、一切もらっておらず、謝罪もありません。
その後、和歌山から居なくなりました。
逃げたような形になっておりますので、この人を捜しています。
護國皇誠會 よく護国と言っていました。
愛国青年同志会 よく愛国と言っていました。
新日本國志会 皇道振武館
車は、白(パールホワイト)のトヨタマークⅡで和歌山33ろ 559の蛍光ナンバーです。 多分今は、ナンバーは、変わっていると思います。 リヤガラスに大和魂の白い文字のステッカーを貼っていました。 トランクに短いアンテナが付いていました。 大阪、京都を行ったり来たりするようなことを言っていました。 夏ごろには、京都で居たらしいです。 日本民族青年健全育成会議 議長 上田 英司和歌山市松島202 073-473-9324 090-9994-5856