ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

直火ポットがある蕎麦屋さん

2021年11月04日 21時58分02秒 | ギャラリー樟楠
 

 
 
オンライン展示に一部の土鍋をアップしました。
と 言いながら、まだアップしてない直火ポットの画像ですいません。
 
今回、作品数も多かったので、搬入は自車で輸送しました。
工房は、神奈川県の平塚。
ついでと言ってはバカな距離ですが、伊集院さんの工房へ向かう前にちょっと八ヶ岳の良工房さんまで(笑
 
お昼を食べようと、美味しそうな蕎麦屋を検索して訪店。
椅子に座り、店内を見回すと・・・
ナント!
店内中央に置かれた暖炉の上に!!!
このアフリカ柄のポットが置いてあったのです。
 
え~これから伊集院さんの所に行くのに
100キロ(この日の総走行距離 400キロオーバー)も離れた蕎麦屋に
伊集院さんの直火ポットが置いてあるなんて、こんなことあり得ます?
 
いやはやびっくりエピソードでした。
もちろん、お蕎麦は美味しかったですし、いろいろ作家のモノが使われていましたよ。
以上。
 
森の中に佇む、おいしいお蕎麦屋さんは、山梨 長坂「翁」さん。
八ヶ岳にお出かけの際は、お出かけください。
 
あ!
伊集院真理子さんのオンラインストアはコチラ

https://alpinoginka.thebase.in/categories/3928034
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また咲いた? | トップ | 1升土鍋で蒸し料理も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。