ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

色絵平皿 花柄(白&黒)

2020年11月28日 20時02分13秒 | ギャラリー樟楠


.
自分の記憶では、3年くらい前から作らている色絵の平皿
(記憶が違ったらスイマセン 4年前の展示にはなかった記憶)
.
出合ったのは 鎌倉の祥見さん
辰年の長男ようにと 龍の柄を選びました
.
2年前の展示で
娘がフクロウ柄を選び
.
昨年 別のギャラリーの展示で
嫁さん用に ピュア原人の光男君
.
そして 今回の展示で自分用


.
しかし 今回は花柄
自分に似合うか微妙ですが
明日あたり 選ぼうと思っております
.
問題は 白にするか黒にするか
今までの家族分は 白ベース
揃えて 白にしようかと思いますが・・・
.
なんで家族分揃えようかというと
この平皿、本当に使い勝手が良いんです!!!
ハンバーグや揚げ物で副菜も添えて
炒め物も パスタやチャーハンも
鯵やえぼ鯛の干物、パン食の時も活躍してくれます
.
リムが横に広がるのはなく
上に立ち上がっているので
多少 汁気のある料理も盛れちゃいます
.
そして スタッキングも良く
リムが広がっていない分
重ねて収納すればスッキリと食器棚に納まります
.
あ、ケーキ皿にも使ってます
.
展示も残り2日
コロナが心配な方は
オンラインでもご覧いただけます
 


 
 

黒①~

 
黒⑤~
.
他の柄が見たい方は
2年後を楽しみに待っていてください
.
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロー屋パン販売日 2020.11.28 | トップ | 楽しく飾りながら使える池本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。