Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

2007年08月11日 01時37分02秒 | 映画
2007年07月21日、ご両親様と3人、
成田HUMAXシネマズさんにて、9時20分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
監督が変わって、内容が変わっても毎回のシリーズと同様に、
いい意味で安心して見られるドキドキ感が作品全体に広がっており、
とっても豪華な実写版ドラえもん映画という印象でした。

原作を読んでいないので一切の比較は出来ませんが、
1本の映画としてのまとめ方はしっかりしていました。

感動を誘う部分をまとめすぎてしまってる印象もありますが、
よくよく思い返すと、最近が過剰で、昔の映画はこうでした。

そして悪者が出てきたとしても、残虐さはない小悪党というか、
くっきりした意地悪さなので、誰にもわかりやすいです。

大人が観ても、カップルで観ても、子供の目線にしゃがんで戻って、
ドキドキワクワク、一緒に学校生活を過ごせる気がします。

春にドラえもん、夏にハリポタさんで、
家族みんな、バランス良く楽しめると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿