Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2006年01月15日の服装

2006年01月15日 23時54分31秒 | 服装
免許の更新ということで、
今後3年間しょぼい服装でもなんだかな、
と、ネクタイな服装に。

自分の身分を示すものですからね、
本来的には正装で写りたいところです。

そういう意味で、着物とかよかったんですけどね、
すっかりマイナーな民族衣装になってしまってますよね。

日本人として、後世に残すべき文化について、
一度考え直さなければならない時期に来てると思うんですけど、
単に思うだけでは、どうしようもないですよね。

大切なものを見落として、世界がひとつの方向に進むのは、
全くもって良くないと思うんですけどね。

どこか先のない袋小路に進んでるような。。。

…とかなんとか、講習を受けつつ、
考えてたわけではないですよ。ホントに。



講習中に流れた映画が私が幼稚園の頃に大好きだったドラマ、
「トミーとマツ」のトミーこと国広富之さんが主人公で、
なんとも不思議な気分でした。

あの頃と比べて私もいいだけ成長したな、なんて。

それ以上に18歳で免許を取って、
もう8年も経つのがビックリです。

なんら映画の感想になってませんね、そうですね。

その後、戸塚に出向き、
新人時代のグループ研修以来、仲良くし続けている同期達と
新居で美味しい鍋をつつきつつ、新年会。



ハイビジョン対応な薄型テレビが増えてたのですが、
あまりに画質が良過ぎて、大河ドラマとか観られませんでした。

おしろいやら化粧やらが浮いてるのが見えちゃいますもん。
女優さんが成り立たなくなりますね、ふむ。。。

なんら新年会の感想になってませんね、そうですね。

ナウシカ臭漂う、有り得ないフォアグラや、
ニンテンドーDS、PSP、ゲームボーイミクロで盛り上がりました。

やっぱり家庭を持つってのはいいことです。
恋だ愛だ以前に、生きるために必要なことです。

とてもとっても温かかったな~。

ライブ生感想「YMCKインストアライブ タワーレコーズ横浜モアーズ店」

2006年01月15日 00時15分37秒 | 音楽
2006年01月16日、タワレコ横浜モアーズ店さんに、
YMCKさんのインストアライブに行ってきました。

先月の発売日にアルバムを買ったら、
ライブとサイン会のチケットがついていて。

今回、人生初のインストアライブでしたが、
とっても不思議な感覚でした。

タワレコに30分以上前に着いてしまい、
ぶらぶらしてたら見たことある人がいて。。。

よく見ると…16連射でお馴染みの高橋名人!!

来るまで知らなかったのですが、
なんと高橋名人がゲスト出演するということで。

そんなサプライズを含みつつ始まったYMCKさんのライブは、
歌声と演奏だけでなく、モニタにドット画な映像が表示され、
それが効果的に生かされた、とっても面白いもので。

ピコピコ音とドット画の融合は、
ファミっ子世代にはたまらないものがあります。

楽曲も聴きやすい、JAZZがかったオシャレPOPですし。

途中、高橋名人が生で16連射を披露するだけでも感動でしたが、
さらにその美声も聴かせてくれて、ホントに歌が上手でした。

そんなこんなで、最初はお店の中という感覚があって、
純粋にライブに集中できなかったのですが、
終わる頃には、すっかりYMCKさんの世界に浸ってました。

ライブ終了後、サイン会ということで、
用意してきた任天堂公式のピンボールTシャツに、
YMCKの3人と、高橋名人のサインを貰いました。

YMCKさんももちろん嬉しかったですけど、
高橋名人は小学校時代のヒーローなので、
嬉しさを超えて、もう緊張しまくりというか。

サイン貰った後、浮かれ過ぎて、
しばらくニヤニヤ笑顔になりっぱなしでした。

名人に名人と自然に言った私自身も面白くて。

ということで、YMCKさん、高橋名人さん、
いいライブをどうもありがとうございました!!