F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

今日は湿布を4枚貼って出勤 かほります

2008年02月26日 | ランニング
フォームが変われば使う筋肉も変わる。
昨日のランニング以降、フクラハギがパンパンになり、体が全体的に疲労している状態。慣れてしまえばどってことないのだろうけど、やはり出だしは体がビックリしてしまい影響が大きい。

今朝は目覚ましでしっかり起きれたが、
 ①小針までランニング
 ②タコ公園までジョグ
 ③緑茶を飲みながら新聞を読む
 ④二度寝
以上の選択肢が頭にうかび、布団の上で5分悩んだ挙句に、④を選択、おやすみなさい・・・

その代わり、今日は会社でスクワットを多めにやるゾ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社で何回? (chemmy)
2008-02-27 11:27:30
会社でスクワット…笑える
いつ、どんな時間に、何回やっているのですか?
umiさんも職場でスクワットしていそうなイメージがあるよね(笑)。
スポーツマンぽくて、いーな、いーな。
日々の細かい努力が、その筋肉美をつくり上げているわけですね。
あぁ、貴方の爪の垢をチットでもいただきたい。
私も今日は人知れず、スクワット100回いくぜ!
昼のちりとてちん見ながらぁ!!
返信する
イメージどおり(--; (umi_CICLISSIMO)
2008-02-27 12:28:22
で恐縮であります。。。

スクワットはしてませんが、腕立てと腹筋を毎日しておりまっス(--ゞ
わが職場敷地内の裏手、川べりに「職員会館」という体育館、武道場、トレーニングルーム、シャワーや休養室を備えた施設があり(某週刊誌に叩かれたことがあります。。。)、そこで昼休みや帰り際にやってます。

てぃーざきくんは会社のどこでやるんだろ??デスクの脇とかぢゃないよね??
返信する
こっそりーと (てぃーざき)
2008-02-27 13:58:44
Pref Niigataの充実した施設は羨ましい!自分の場合は、トイレに行く時や、お茶を入れるタイミングでスクワットをやっています。部屋からトイレまでは5m一本道、途中脇に奥行き2m程度の流し場があり、その中でこっそりとフンフンやっております。最中に部屋のドアが開くとドキッとしますね。そのままの姿勢を維持し、動向を探ります。こっちへ向かってくる際は、あたかも水を飲んでいたかのようになにげなく退散です。スクワットの回数は1回で60~100フンフン行っています。自分は基本的にのめしこきなので、継続することが目標です。
返信する

コメントを投稿