F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

不捻挫実践練

2008年02月25日 | トレ集計
昨夜の段階で、捻挫した右足首の状態はやや良。とりあえずアイシングして湿布を張り就寝。
今朝の状況もそんな変わらずだけど、階段を下っても痛みが出ないので、しっかりテーピングしてランニングを実施。

今日は、全ての区間で、いや特に惰性で走れてしまうようなゆり下りの区間は、しっかりとフォームを意識して走るようにした。膝を前に高く動かし、若干かかと寄りに足裏全体で着地。つま先はやや内向きに意識する。これでも内股になることはない。

検証のとおり!?捻挫することなく、気持ちよく走りきることができた。早くこのフォームを意識せずにできるようになりたい。

今朝は小針まで走ったが、ニッパ~小針間の松林は比較的散歩する人が少なく、フレッシュな雪面を走れて気持ちよかった。ところどころに、野獣らしき足跡があるのが気になる・・・

(90分)

2/19(火)~2/25(月) 累計540分(9.0時間) うちランは290分(4.8時間)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿