F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

栄養素の摂取量目安

2019年02月06日 | トレーニング
今朝の体重54.9kg。

昨晩パスタ150gに寒梅2号、豆まきの落花生を堪能したので、体重増を覚悟したけど意外と収まってくれた。

運動と疲労の科学によれば、軽い運動なら1日の炭水化物摂取量は3〜5g/体重kgとされていて、自分に置き換えると165〜275g。一食分90g以下が目安になる。少ない…。まあ意識しとけば大盛りとかお代わりとかの選択を避けるようになるかなと^_^;
Amazon


同様に、体重を落としながら筋肉を維持する場合、タンパク質は2g/kgを目安に。これ、肉とかで取ろうと思うとすごい量になるので、プロテインを利用するのが現実的。自分が使ってるのが無添加のコレ。
Amazon




さて、朝活はCXワールドカップをおかずに3本ローラー。飽きもせずに良く同じようなことを毎朝やるわな、と自分でも思う。
30分 217w 105r 135b
30分 230w 91r 141b

からの近所クロス。シケインの素早い処理を意識して。
27分 142b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿