F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

広背筋を上手に使えると

2019年02月07日 | トレーニング
今朝の体重54.8kg。

インフル罹患以降、フリースを着て靴下を履いて、着込んで寝るのが習慣化していたが、ここ数日暑すぎて夜中に目を覚ますので薄着に戻そうかな。

そんな眠りの浅い夜だったが、安静時心拍は42と低い値となっていた。バカの一つ覚えのL3コツコツの効果、と思っておこう。

今朝も歯を磨くかのようにL3ローラー活動。おかずは2018CX世界選手権男子エリート。
30分 218w 101r 135b
30分 221w 90r 137b

近所クロスは、周回ラップがいずれも8分切りとこれまでよりペースアップ。
26分 143b(0759/0752/0744)


今日は仕事で金沢へ。
そして夜は、急にも関わらず自転車メンバーが集まってくれて一献。広背筋と素行が大事、あと司馬遼太郎を読もうと思ったのでした。


広背筋を上手に使えると、下肢の筋肉を弛緩させやすくなる(疲れにくくなる)らしい。詳しくは「一瞬で動ける身体に変わる」が参考になるとのこと。勉強してみよ。
Amazon


司馬遼太郎 峠


加賀料理を堪能した後は、スリランカ料理屋でカレー活動!このデビルチキンという料理により汗腺がMAX解放された。


あと、ラッシーなんちゃらというお酒が何杯でも飲めるぐらい美味しかった。スリランカ、いいな〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿