F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

プロフェッショナル 仕事の流儀ですな 田村義肢&eyecue

2018年03月30日 | トレーニング
今朝の体重53.6kg。

今日は有休をもらって、一路ロングへ。
前回のロングとの比較がし易いように同じコースの新潟~三条~与板~島崎~西山~小玉ベーカリー~寺泊~弥彦~新潟。

ライド中の意識は、腹圧とニュートラルなポジション。
今回と前回で同じ区間を比較。

今回    前回
60m 230w  61m 222w (新潟~三条)
75m 231w  79m 216w (三条~石地)
20m 238w  26m 218w (石地or出雲崎~寺泊)

この時期は乗った分だけ結果が出るから頑張れる。
全体のNPも10wほど向上。

寺泊でバイクのおにーさんが立ち止まって手を振ってくれている。
近寄るとうるたんさん。


バイクはBMだぜ〜。


チャンスは、先頭に居る人に何度もやってくるのです。byうるたんさん
このうるたんさんの言葉は、レース中、常に心に置いている。

148km NP211w TSS252

---
午後一で田村義肢へ。
そう、カスタムインソールの調整が目的。
自分の使用感をもとに、こうしましょう、ああしますか、この素材で、みたいなやりとりを経てベストなインソールへ近づけていく。
作って終わりじゃない、きめ細やかなアフターサービス。
調整したインソールは、1週間後ぐらいに完成予定で楽しみ。

午後はホテルの苺スイーツブッフェへ。
スイーツを食べまくっているライダーもいるけど、本当に尊敬。
自分はスイーツ一巡で気持ち悪くなって、苺カレーに走り、最後はライスだけくださいと。(苦笑)
適性が無いと分かったので、スイーツブッフェは今後無いかな…


からの万代のeyecueへ。
ライドの際に、下ハンのポジションだと、アイウェアが僅かにジワジワと下がってくるので調整をしたくて。
こういう細かな調整が本当に助かる。
ギアは買って終わりじゃないんだよね。

今日は盛りだくさん、充実の1日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿