F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

去り行くテールランプ錬

2008年02月22日 | トレーニング
今朝は晴れました。いやいや久しぶりだなあ。
角田灯台を目指していざ出発。関分~小針間と新川~T字路間で自転車のテールライトを前方に確認したが、いまの自分の体力では追いつけなかった・・・。T字ではサトリンギとすれ違う。おにゅージャージが似合ってますよ!
さとりんぎの話で、新川から前方を走っていたのは棒燃さんと判明。さらに近い時間に新大坂付近をlookさんとumiさんが走行していた模様。
皆さんニアミスでした。

帰路では疲労感を感じ始め、そのうち腰痛が発生してきた。フォームに無理があるのか、ポジションがあってないのか。とりあえず、新川シミフでポジション調整し、サドルを5mm程度前に出して様子を見ることにした。いまは速度より快適性を優先。

120分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気でした (umi_CICLISSIMO)
2008-02-22 12:33:40
氷点下だったけど、気持ちよかったね~。やっぱり外乗りはサイコー♪
2時間くらいで腰が痛くなるというのはどうなんだろ?
テールランプ追っかけてオーバーペースになってたとか??
返信する
氷点下 (てぃーざき)
2008-02-22 12:43:08
ボトルを飲もうとしたら、シャーベッツでした。だいぶ冷え込んだようですね。
腰痛は、年々からだの状態が変化しているので、それに合うポジション出しが必要なのかなぁと考えています。腰痛さんとは自転車始めてからの付き合いです。
返信する

コメントを投稿