F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

12分

2009年01月14日 | ランニング
水曜日は、スイス~イと帰る日。
定時で逃げだし、トレセンに向かう。笑

今回はバーベルを使って高負荷のスクワットをやってみた。
初回ということで、まずは60kgからチャレンジ。
よいしょー!、お、重たい・・・。
この感じじゃ、100kgなんて上がらないなーと感じる。
そんな重量を上げてしまうカケイ選手は凄いと思った。
60kgでは、1回目10回、2セット目は16回を上げた。
脚より腰が砕けそうだった。

そして、今日のメインイベント。
それはステアマスターレベル20!
ANDYが10分こなしたので、それ以上を目指した。
5分経過後からどんどん辛くなってきて心拍170(←イエローゾーン)
ANDYと競っているイメージを作り、無理矢理フィニッシュ。
12分達成!やったぜ。
これは一緒にやったら、ほんと盛り上がりそうだ。

トレッドミルでは勾配15%で時速9kmを5分。

全体として高めの負荷をこなせた。


57分(ステアマスター+トレッドミル)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ採れ (さとりんぎ)
2009-01-16 14:34:02
やることがたくさんあってうらやましい。
外乗りしか興味がない私には、とても運動する気になれないなあ・・・
先日血迷って、ローラー30分やってしまった。

でも汗をかくのは気持ちいいですねえ~

最近は、ローラーより通勤のほうがハードでしたが・・・
返信する
オフ取れ (てぃーざき)
2009-01-17 12:56:22
ランニングも、やりはじめると結果が付いてきて楽しいです。
とりあえず今はスノーシューと、のっとれを目標にがむばってます。

しかし、先日の積雪時の通勤、
すぐに脚がイッパイになってしまい、自転車力の低下を感じたのでありました・・・
返信する

コメントを投稿