F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

新津丘陵巡り/ラスト川遊び?

2019年09月07日 | トレーニング
今朝の体重55.2kg。

●朝活
台風のフェーン現象で、真夏並の最高気温となる予報のため、暑くなりきる前に集中登坂メニューで。サトタクさん、nyoさん、MGW君の4名でスタート。

薬科~裏ブル~金毘羅~金津~湯田上~裏大沢~湯田上~金毘羅~金津~薬科。新津丘陵を8の字を描きながら中小10個の峠を越えていく。

サトタクさんは飲み会明けのため(しかも連日・・・)、最初の薬科で帰ると言っていたのに、メカトラで中盤をパスした以外、全力で食らいつくというドラマを演出し、周囲を感動の渦に導いた。

来週の南魚沼に向けて、良い練習が出来た。参加の皆さん、お疲れした!


ラスト薬科を終えて、自分は新潟市とは逆の村松方面へ。今日のゴールは仙見川。この暑さを逆手にとって、今年最後の川遊びをすることになったので、いつも通り家族と現地合流。

村松方面でチャレンジできそうなセグメントがあったので、そこで家族と合流するまで時間調整コムカツ。
セグメントは、早出川の左支川の杉川沿いを遡上し、悪場峠に至る区間。全体で19分、登りは11分ぐらい。登りはグラベルか!っていうぐらい荒れている区間があり、野獣の気配がプンプンだ・・・(猿は多数)
1745 298w 90r 155/163b

全体区間も登り区間もKOMゲッツ。だが、このチャレンジによる代償が後日あるのであった・・・



●仙見川
お盆に来てから今日までの間で、どうも出水があったっぽく、流木が高水敷に点在していた。だが相変わらずの清流仙見川。透明度抜群で、身体を芯から冷やすぐらいの水温。寒くて数分しか入っていられない。

ここ数日は雨が降っていなかったが、いつもより水位が20cm程高い。これだけでも、随分と流れは強くなるので、アンパンマンの船型の浮き輪は流される危険があると判断して使用中止。
子供達には、今日は流れが強いから深場には一人で行かないことを口酸っぱく伝える。そんなことはお構いなしなのはムスメ2号。常に気にしながらだったので、いつもより気疲れはあったが、それを差し引いても楽しめる安定の仙見川。







今回捕まえたカジカは、お持ち帰りにして初めて食べたが、酒のつまみに最高だった。次回からカジカ獲りがメインになりそうだ。笑 通りかかった釣り人からもらったヤマメも凄く美味しかった。で、気付いたら飲み過ぎでソファーで1人気絶したのであった。(誰か起こしてよ・・・