F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

国体強化合宿day3

2016年09月19日 | トレーニング
0600 フローラー
0630 朝飯
0740 出発
0900 メニュー開始
1200 終了
1330 会場発
1700 吉田高校

昨夜は疲れすぎてて熟睡出来ず。ちなみに晩御飯では、御飯を4杯食らう。
仲間と走って、食って、寝る。実にシンプルな生活。これぞ合宿!

●スタンディング4000×2
メンバー4人、決戦機材という本番想定の練習。ゼンヤも1本目はタイムを狙うと公言し、嫌でも緊張感が高まる。
4走である自分の役割は、2回の先頭でタイムを落とさず仕事を果たして離脱すること。

意識としては
・最初の3周回は脱力、けつと踵をペダルに乗せるたけ
・先頭では、けつと踵で踏んでビルドアップ的にペースコントロール
・交代時は3走に被せるぐらいの気持ちで

スタートしてから想定よりハイペースで進行し、2順目で各所疲労の色が強くなりペースダウン。自分もしかり。



2本目は、ペースをならしてビルドアップ的にいくことに。先頭のゼンヤがペースメーキングし、その後も22秒台(53kmph前後)で刻んでいく。ところが2順目の自分が引いた際に空中分解し、捨て身引きした自分は後ろにつけず、終了。
みんな疲労満載でギリギリのところでやっている。
入りのペースは良い感じだったと思うので、チームで微修正しながらタイムを上げていければ。



●フライング333
21.4秒ぐらいたったかな。アベ56.0。
ディスク装着の効果で大学生や高校生を何人か破り、自己満足w
一回り以上の年齢差があるので、飛び道具使ってどっこいでしょう。ダメ?


以上で強化合宿のメニュー完了。





合宿の全てをマネージして、機材調整や車の運転、監督やコーチの皆さんには本当に感謝です。
結果を残して恩返ししたい。

ありがとう美鈴湖自転車競技場。