不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#276 -’20. こちらの動画の内容は本当なんでしょうか?

2020年08月22日 17時46分54秒 | 日韓関係

こちらのユーチューブの動画は真実なんでしょうか?それともこじつけなんでしょうか。

 

(漫画)ソフトバンクのCMに隠された本当の意味を漫画にしてみた(マンガで分かる)

反日企業ソフトバンクのCMに隠された深い意味

新たに設けたカテゴリーの「日韓関係」第一号です。

過去の日韓関係のスレッドもこちらに移動する積りです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #275 -’20. 手放すとなると... | トップ | #277 -’20. 温かく親切な国... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2020-08-23 11:05:19
はあ〜真実か こじつけか、、
でもとてもうまく 説明がつく話ですね〜
知らずに 大笑いしている日本人を見て
影で もっと「嘲笑」の
誰かさん??
醜いですね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-23 11:39:37
ここまで日本人を嫌う韓国人って、精神異常者としか思えないし、そんなCMを喜んでみている、そして人気投票で上位にいれている日本人って、やっぱりこりゃーダイナソアだ。
フォローありがとうございます^^ (はな)
2020-08-23 11:53:43
私もフォローさせていただこうと思ったのですがボタンを見つけることができません。

世の中には難しすぎることが多すぎて
何が正しいのか判らなくなる時も良くあります。

でも私はソフトバンクの孫さんは尊敬しています。
彼は勿論 韓国人ですが 彼の思想は大好きです。
人を差別してはいけないという基本姿勢には特に感動していますし
このコマーシャルに 大変悪な部分が含まれていると考えるほうが 未熟なのではないでしょうか?

黒人も 犬も 韓国も 日本も みな平等
そう言いたかったのでは?

彼は人間はみな平等~♪といつも言います。

私が正しく思いを伝えることはとても難しいのですが
 https://youtu.be/zhrz8KdUB4w
思わず号泣。孫正義の生い立ち②朝鮮・無番地時代・鳥栖

見て下さいね^^
私もゆっくり見直してみます。

お父さん役の白ワンコ大好きですよ~♪
つい最近しりました。 (原村)
2020-08-23 14:04:04
こんにちは、katananke05 さん。

アップロードするかしないか迷いました。
アップすると自分も、この内容が事実なら同じ種類の人間になってしまう感じがしたからです。
真実か否かは別にして、このような考えもあるとの事でアップした次第です。
日本人であれば、このように遠回しに人を非難すると言うか蔑む行為は行わないと思っています。
最近の報道を見るにつけ日本人とは価値観が全く異なる人たちだと思うようになったからです。

正直、最初に見た時変わった独創的なCM だなー、ぐらいの乾燥しかありませんでした。
相手を非難し蔑む時は犬の子と言うのが事実であるなら、日本ではCMには決して使用しないとおもいます。

いつもコメントありがとうございます。
事実なら私もそう思います。 (原村)
2020-08-23 14:14:31
こんにちは、ハブグレジュンタのマミーさん。

朝鮮人、韓国人にするとどうしても日本の上位に立ちたい、即ちマウントを取りたいようですね。
この事も最近しりましたが、中国→朝鮮・韓国→日本との順位付けがあるようですね。
そんな事、何の価値も無いのに上位に位置したいようですね。
最近、気になるのは嘘の歴史を教育して反日を煽っている事です。
叩き上げの反日の人たちが多くなればなるほど、武力衝突も起きる危険性が高くなるとおもいます。
国をまとめる為に、隣国を悪者にするのは国際政治の常套手段ですが、国際平和の為にもやめて頂きたいと切に願うところです。

いつもコメントありがとうございます。
フォローの件は、大丈夫です。 (原村)
2020-08-23 14:38:01
こんにちは、はなさん。

フォローのアイコンを表示してありませんが大丈夫です。
今回のフォロアーさんの整理は一旦、全員のフォローを外させて頂きました。
その上、フォローして頂いている方に対しフォローした次第です。
ですから、はなさんからのフォローも過去にされております。
開設していても、新規投稿が無く開店休業状態の人とフォロー頂き、去っていった方たちを整理しただけです。

次は後段です。
韓国人の「犬の子」が差別用語か否か私は全くわかりません。
もし、韓国における差別用語なら日本人にとって気分の良いものでない事は事実です。
孫さんが如何に苦労し、立身出世したからと言う事とは別問題だと感じてアップしました。
最近は所有しておりませんが、以前にSBG株で利益をえましたが。

韓流で韓国が大好き方や、身内に韓国朝鮮の方が近くにいる人を卑下する気は毛頭ありません。
でも、人の心は敏感で、相手を好きになれば相手も好になってくれると思っています。
相手を嫌えば相手もこちらを嫌いになるのが、心の移ろいです。
どちらが、先だ、どちらが後だとの問題はさて置き、感情的に隣国を嫌いになる事程危険な事はないと思っています。
正直、好きなユーチューバーの方もいますが、基本は嘘をつく、約束を守らない国民性だと思っています。
正直、何でこんなに近くに韓国朝鮮と言う国が有るのかと思う最近です。

少し過激な言葉も入っているかもしれませんが、ご容赦の程。
はなさんの考えを否定するものではありませんが、こんな考えを持つ人もいるのだと思って頂ければ幸いです。
コメントありがとうございます。
Unknown (viva)
2020-08-23 21:55:27
原村さんこんばんわ。

私はこのCMを初めて見た時に
漠然と違和感を感じました。

たぶん、お父さんが犬なのと・・
家族の設定がチグハグに感じられたからです。

その後、
犬は軽蔑に例えることもあると知りました。
例えば、よく聞きます。

日本はアメリカの犬、これなんかそうなんですね。
で、このCMについては気にしないようにしていましたし、すっかり忘れていました。

が、この動画の、
家族の設定の名前が訳アリの人物という事で
とても驚きました。

もう疑いとかじゃなくて、
確信的であり残念なことだと思いました。
確信犯 (原村)
2020-08-24 09:30:50
おはようございます、viva さん。

正直、韓国で生まれ育った韓国人に尋ねねば正確な所は分からないかも知れません。
私も含めて外野がトヤカク言っても、その意図するところは把握できないかも。
日本にあって、このCMは良い意味では独創的で、悪い意味では日本文化とは相いれない奇をてらう所があると思います。

何事に於いても、実力は伴わないのに世界で一番と思いたい気質からすると相手を貶める言動で、上位にたったと留飲を下げているのかもしれません。
知れば知るほど、韓国は上下間を気にする社会である事を知りました。
サッカーでも野球でも、反則や八百長を犯しても勝たねばならない相手国なのだそうです。

何でこんな国が隣国に有るのかとつくづく考えてしまいます。
せめて、世界に対して嘘によって日本をディスル行為をしないでもらいたいと願うばかりです。

今日は少し気温が低くなったようですが、30℃前後まで行くのかもです。
残暑厳しき折、ご自愛ください。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。