週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#234 -’22. エリザベスⅡ世女王を表す EⅡR とは

2022年09月21日 17時20分03秒 | 海外旅行(ヨーロッパ・イギリス)

今回のエリザベス女王の国葬にあたり、イギリスに行った時にエリザベスⅡ女王を示す文字が記されていたので撮影しました。

記憶違いでなければ、ロイヤル・メアリーローズガーデンで撮影です。車止めの様な物にエリザベス女王のお印が。

 

 

藤は日本から行きました。

黒鳥(黒白鳥)がこちらの池に居ました。

 

エリザベス女王を示すエンブレム(紋章は)は次に。(エリザベス女王に承認されたロイヤルワラントも同じはずです。)JATAFFサイトから借用しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #233 -’22. 可愛いナナちゃ... | トップ | #235 -’22. またまた、台風... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2022-09-22 10:47:16
王家を巡る争いも
赤と白で分けられてるのが
日本の源氏 白と
平家 赤のようで
興味深いですね〜
返信する
日本の歴史も・・・・ (原村)
2022-09-22 11:44:06
こんにちは、katananke05 さん。

実に爽やかな風が吹き良い季節になりましたが、又台風が来ているようで気になります。

日本史も世界史も疎い自分ですが。
平重盛が好きだった関係と、兄弟などでの仲たがいなど源氏はそれ程好きではありませんでした。
と言うことで、赤の平家つながりで、縁も所縁もありませんが、赤バラのランカスター家に一票です。
基本、共産主義は大嫌いなので赤は嫌いということで。
赤白イーブンです。

世界の王室で日本ほど長期に亘り歴史上に存在する皇室が誇らしいです。
今では、皇室&王室は国際親善の要にもなりますので、日本に皇室が存在することが嬉しくもあり、誇らしくもあります。
特別な関係ではありませんが、ギネスに載っている世界で創業が一番早い山梨県早川町の西山温泉慶雲館に二度程宿泊しました。最初の時はしりませんでしたが、ギネスに関われるのもビールとネクタイと慶雲館のみです。
歴史の疎い自分でも創業を大切にする老舗文化で凄いと思います。

いつもコメントありがとうございます。
台風の合間に素敵な秋を。
返信する

コメントを投稿