週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#052 -’23. 今日の街歩き (3月7日)東京駅丸の内側 編

2023年03月07日 20時50分10秒 | 街角

東京駅の丸の内のオフィスビルで牡蠣を頂いて。(別スレッドで)

自由通路で丸の内から八重洲側に抜けて、日本橋へ散歩と兼ねて。

日本橋亭で落語を聴いて。

今回はその東京駅周辺と日本橋周辺の写真を。

東京駅から御幸通りを皇居方面に歩いて。

1   

2    日章旗を見ると最近は何故か心洗われると言うか心穏やかな清々しい感じになります。自分が幼い頃、旗日には我が家も日章旗を建てていました。何時の日か日章旗も建たなくなりました。日章旗に暴力的なイメージを植え付けられた為でしょうか。罪作りなメディアでプロパガンダに自分の洗脳されていたみたいです。

3

4

5   いよいよWBCも開幕します。日本人が世界に誇る至宝の一人と思う大谷翔平選手です。あと一人人物は四大タイトルのベルトを返上して階級をあげて世界に挑むモンスターこと井上尚弥選手です。

6   建築家の隈研吾氏のデザインでしょうか。

7    御幸通りです。皇居に真っ直ぐ伸びています。

 

8

9

10

11   三菱村の丸の内仲通りです。丸の内のオフィス街は三菱に牛耳られています。(過去に神戸の催事を真似て丸の内仲通りでもミレナリオが開催されたのが思いだす。自分のスレッドでこちらがヒットしました。)

12

13   日本のホテル御三家にも引けを取らないパレスホテルです。

14   皇居に進まずにお濠に沿ってワンブロック南下します。

15

16

17   再度、丸の内仲通りに戻ってきました。食事する場所がこちらに近いので。

18

99


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #051 -’23. 宿坊・智積院会... | トップ | #053 -’23. 昨日の街歩き ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-03-08 20:54:24
各国の大使が日本に就任の時の  皇居へ向かう 馬車が
コロナで中止だったのが
また再開されたと、、
トンガの大使だったかしら〜
サモア??

なま牡蠣 たべまくり
ちょうど行ったばかりで
私もブログに出しています〜
もうすこしで 
シーズン終わりになりますが またもう一度は行くつもりです〜
私はカキフライよりも
ポン酢で食べる 生牡蠣が一番好きです〜
原村さんは カキフライの方がお好きだったかしら〜
返信する
馬車列 (原村)
2023-03-09 08:57:06
おはようございます、katananke05 さん。
新任大使の信任状捧呈式に馬車での送迎が始まったようですね。
翌日のネットニュースでその事を知りました。
私達が行った日はその予行演習が行われたみたいですが、遭遇しませんでした。
車の送迎と異なり馬車は格式が有り良いですよね。
一日違いですが、ネットによるとフィジー&パキスタン大使だそうです。
今は養殖方法などで一年中生牡蠣も食せるようですが、やっぱり旬は10月~3月でしょうか。
生牡蠣は4っのみ頂きました。
いつも飯田橋の牡蠣屋さんからメールが届きますので、今月中にいけたらいきたいです。
生が最高ですが、美味しいカキフライも大好きです。
katananke さんのように10個を食べたかったです。
今回の牡蠣屋さんはポン酢やレモンのみに拘らずに5種類のトッピングが用意されてました。
楽しい店員さんとの会話もあり素敵なお店でした。
帰る時に、良い一日をと言ってくれたと言ってました。
外国の方が多く来るそうです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿