Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

2月、3月のライブ

2012-01-13 22:35:52 | その他のライブ
nkmrakikoちゃんの「もう準備は万端よ!」というfacebookのスレッドを朝、見つけた。
そうか、彼氏ができて今日は勝負デートなんだなと私はにんまりそれを読んでいた。
ところが「ビルボードに電話する」と書いてある。

ちょっと待った!
今日はレディシの会員枠の予約開始日だったことを思い出す。
最近、ビルボードに行ってなかったのでブルーノートと違い、
自由席の入場は電話した順、会員枠の予約開始日の11時、
ビルボードへの電話予約は必須ということを失念していた。

20~30分出遅れたが初日の1stは10番以内をゲット。
翌日の2ndは10番以降になる。
それとキャンセル待ちをしていたボビー・ウ―マック、
こちらもカジュアルの一番奥の席が取れた。

さてその後、じっくり考えてみる。
カジュアルの左右以外の席、
まして一番奥。
前にも二度座ったことがあるが、
ここまで遠くなると映像を観ているのに等しい。
しかもボビーはその席でもそれなりの値段になる。
一方、Ledisi、初日が自由席なら翌日は空いていれば、
カウンター・ローも違った角度と音響で鑑賞できる。
ビルボードに行く時間も始まる間際でもOK。
迷い始めた。

facebookフレンドのJamesが今日はやたらGeorge Dukeの映像、
投稿している。
ジョージ・デュークとアル・ジャロウのライブもビルボードで、
三月中旬にある。

Al Jarreauは以前、ブルーノートで観ているが、
まるで人間を超越した楽器のような人だ。
一方、Georgeは好きな曲はたくさんあるのにまだライブで観たことがない。
その上、ジョージは落ち込んで仕事がなかった時のエリックべネイを贔屓にしてくれたし、
金子三勇士君ともローランドのコマーシャル映像で共演している。
GeorgeとAlの共演、こんなライブを逃しも良いのだろうか。

家に戻ってくるとJamesから「ぜひ行くべきだよ。僕の分も楽しんできて。」
とコメントが来ている。
決めた!アルとジョージのトリオ、予約しよう。
良い席が取れればカジュアルでも良しとしよう。
あるいはカウンターもあり。
ボビーは保留とする。
レディシ、二日目の2ndは自由席かカウンターか、
明日中に決める。

皆さん、2月、3月は行きたいライブがたくさんあって、
楽しい悩み事の最中なのでは。
そうこうしているうちにあっという間に4月になり、
桜の頃にはナイル・ロジャースがやって来る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きますよ (syu)
2012-01-26 01:38:29
2月は、バーケイズ ボビー・ウーマック ベティ・ライト キャンディー・ダルファー
そして、時間の都合がつけば、小林香織ちゃん

3月は、ヘレン・メリル レデシィ
4月は、ナイル・ロジャース

どこかの会場で遭遇したいですね。

そうそう・・・去年のナイル・ロジャースは、4月と5月に1stに行ってますよ。
返信する
初めまして (AK)
2012-01-26 09:45:31
コメントありがとうございます。
私の諦めたバーケーズ、ボビー、ベティーに行かれるんですね!
ナイルとレディシは一緒です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。