電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

えむえむっ! 9話

2010-12-05 03:41:24 | XEBEC
「MFCの華麗なる陰謀」
脚本:丸川直子、コンテ:南康広、演出:小林浩輔
作監:細川修平、川口弘明、菅原浩喜、総作監:堀たえ子
キャラデザ補:小野和美、アイキャッチ原画:加藤はつえ
原画
川口弘明、水村十司、雨宮秀明、中島豊秋、小原太一郎
中田誠、篠田章、井藤誠、村木新太郎、金子利恵
APPP 寺井佳史、宇田友輔
二原:越優介、喜田千秋、drop、BIGBANG、ドリーム・フォース
動検:渡辺優哉
動画:工藤雅人、秋山泰彦、須川康太、drop
色指定・検査:桜井美穂
仕上:齋藤貴久、鮫島康秀、drop、スタジオaB
美術:KLAS
平良亜梨沙、高木佑梨、吉崎優、桑村幸、中林由貴、水澤康子、野口恵里
川名俊英
コンポジット:トムス・フォト
佐々木明美、澤見泰治、金井弘、小川隆久
根本超、米屋真一、高橋佑樹、森川良太
撮影協力:ファルコン
2DCG:桜井英朗、特効:中野剛
制作進行:杉山英樹

原画・作監とdropっぽいけど、TNKのグロス。
動検はfeelからの移籍だろうか。
TNK成分って・・・二原だけ?
作画は兎も角として・・・酷いな。
南康広って誰やねん・・・って、みなみやすひろか。
XEBECではヒライックエイジで使ってるな。
やる気ない時は漢字表記に戻るとか言わないよね?
平仮名にする人は、目立ちたいか同姓同名が居るかのどちらかだろうしね。

流れがないね。
キャラを生かせてない。
何をメインに据えたいのか見えてこない。
展開的には良くある話ですよ。
似たようなのが有りすぎて比較対象も多いから、同じ様なしょうもない展開の作品と比べても明らかに見劣りする。
ファン倶楽部をダシに使って先輩の心情の流れを描くならそれはそれで良いんだけど、見せ方が散漫過ぎて、何をやりたいのか分からない。

結局、ファンクラブは何も行動しなかった分けだし、美緒も本気で犯人捜ししている様子には見えない。
かといって、ふらふらと遊び歩いてるだけで、恋人気分を味わうのをメインにしているという感じもない。
嵐子は次回への引きに使われる程度の役割でしかない。
ファンクラブの存在も弱いよね。
何もしてないから。
あれだけ人数が居て誰も何もしてこないと言うのもなぁ。
存在感なさ過ぎ。

それ以前に、先輩に隠れファンクラブが有ると言うこと自体、あり得ない話なんですけど。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆丸 バトルブローラーズ ニ... | トップ | こんなのやってたんですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事