電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

2019 夏ドラマ(中間)

2019-08-18 10:49:15 | 雑記
これは経費で落ちません! NHK総合
多部未華子主演。
一番楽しい。
きっちり仕事して、余暇も予定通り一人の時間を楽しみたい。
そんな経理担当のお姉さんが、きっちり仕事してたら一目置かれるという作品。

だから私は推しました NHK総合
絶対正義に続いての桜井ユキと白石聖の共演作。
逮捕されて澤部刑事に取り調べを受けている呈で過去を回想する演出で、地下アイドルの悲喜こもごもを描く?
歌とかもしっかりしていて、減点要素無し。

凪のお暇 TBS系
黒木華主演。
高橋一生と倫也くんがどちらがよりクズ男かを競う作品。
倫也くん朝ドラとキャラ同じやん。
三田佳子の存在感が地味に際立つ。
子役も上手い。
レディコミ原作ってことは原作はこれ以上にただれた作品なのだろうか。

監察医 朝顔 フジ系
上野樹里と時任三郎で隙の無い芝居。
普通の監察医ものかと思わせて、震災トラウマモノだったのは意外性が。
ただでさえ重いところにきて京アニの事件もあり、焼殺エピソードはきつい。
芝居は隙が無いけど、総合的に見るとそれほど凝った作品では無いかも。

ノーサイド・ゲーム TBS系
池井戸潤原作で大泉主演。
リアルラガーマン大量投入で芝居は拙いが、それもまた大泉洋を引き立てる。
良く出来ている作品だが、最下位チームが1期で優勝を目指すのは夢物語な感は否めず。

ボイス 110緊急指令室
韓国ドラマだけあって殺し方がエグい。
真木よう子滑舌悪すぎ。
萎える。
割とそういうとこ大事な作品だからミスキャストと言わざるを得ない。
まっすー頑張ってる。
チコちゃんそろそろ死にそう。

セミオトコ テレ朝系
木南晴夏らしさが見られる。
それで十分だろう。
蝉がどうとか正直どうでもいいわ。(笑)

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 TBS系
佐々木倫子原作、石原さとみ主演。
原作がめっちゃ好きだから、がっかりしかない。
石原さとみ主演では成立しない作品。
だってこれの主人公伊賀くんだし。
志尊くん阿呆が過ぎる。

それぞれの断崖 フジ系
エンケンさん主演。
殺人被害者家族の話ではあるが、設定が普通の殺人被害じゃ無いので良いとも悪いとも・・・よく分からん。

Iターン テレ東系
反社会的勢力にこき使われるムロくん。
ムロくんにはお似合いなんだが、正直笑えない。

TWO WEEKS フジ系
これも韓国ドラマ。
すれ違いを多用して悲劇感を盛り上げるいつもの手法が、単純にイライラする。
高嶋政伸でゲス役が捗る。
芳根京子ちゃんかわいい。
子役も上手い。

スカム TBS系
振り込め詐欺をする側の人を描いている。
というだけ。

偽装不倫 日テレ系
東村アキコ原作。
産休明けの杏復帰作としてはかなりがっかりな作品。

刑事7人5期 テレ朝系
安定期。

ルパンの娘 フジ系
深田恭子主演。
ルパンというかキャッツアイだね。
いつも通り深田恭子が可愛ければそれで良いという作品なので可も不可も無く。
栗原類がいい仕事している。

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― テレ朝系
これも韓国ドラマ。
なんでそう言う選択をするのかという部分でイライラする。
悪い奴の手のひらの上で踊るのがらしい。

わたし旦那をシェアしてた 日テレ系
事実婚状態の相手が殺されたら、三股かけられていたという作品。
三股は三股でしょ。
意味なんてどうでもいいわな。

ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜 NHK総合
東出を相方に浜辺美波主演で全⒊話。
棒しゃべりの演出はやり過ぎな感もあるが、推理は割とまとも。
2期あってもいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライナイツ 1話 | トップ | 下成佐登子 シングルズ & ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事