電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ONE PIECE 315話

2013-07-14 03:04:27 | 東映
「ついに全員賞金首!6億越えの一味!」
脚本:管良幸、演出:角銅博之、作監:横山健次
美術:白石美穂、川崎美千代、演助:佐藤宏幸、高橋裕哉
原画:横山健次、TAP、動仕:TAP
背景:佐藤美幸、佐藤千恵、TAP、ネリート・アクーニャ
撮影:三晃プロダクション
大西弘悟、寺崎光喜、山口博睦、緒方美佐子、佐伯英範
編集:後藤正浩、録音:渡辺絵里奈
音響効果:新井秀徳(フィズサウンド)
選曲:神保直史(オーディオ田中)、記録:小川真美子
広報:遠藤恵(フジテレビ)
録音スタジオ:タバック、オンライン編集:TOVIC
製作進行:金子翔、美術進行:西牧正人、仕上進行:黒田進

この回から山口由里子さん復帰。
かわいいロビン姐さんとはお別れなのは寂しい気もするが、仕方あるまい。
小林優子さんは人魚になってしまったのだから。(笑)
安定の横山回。
今回の角銅さんは良かったですね。
回想カットの音楽がちょっと浮いてる気もしますが、演出自体はいいですね。
死にかけフランキーのカットは凄く異質な感じがしてちょっと怖いですが。
しかし、背景いいよなぁ。
同じデジタルでも実写トレスやCG臭いのは好かんから、こういう背景はほんと癒される。
過剰な撮処理で汚されてないのも良いんだろうな。
フランキーとアイスバーグさんが語らってるシーンがいい感じ。

懸賞金の懸かってしまったフランキーを連れ出して欲しいと懇願するフランキー一家。
とはいえ、当の本人は簡単には首を縦に振るまい。
戻りたがってるウソップもどうにかせんと。

懸賞金額
ルフィ   300000000
ゾロ    120000000
ナミ    16000000
チョッパー    50
ロビン   80000000
サンジ   77000000 (あんた誰?的似顔絵)
フランキー 44000000

悲喜交々。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECE 314話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 24話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事