電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 25話

2011-08-13 12:06:56 | TMS/手塚
「記憶の先に」
脚本:江夏由結、コンテ:辻初樹、演出:高橋準一
作監:糸島雅彦、飯飼一幸、服部憲知
原画
堀江由美、小澤誠、小坂智、細木隆浩、米本奈苗、三浦雅子
藤井栄美子、黒沢裕一、山本勝也、野道佳代、飯村真一
梅本賢一、千光士海登、飛田美和子、やましたさとる、桑原麻衣
坂本ひろみ、柄谷綾子、小松香苗、大野泰江、志村直美、松本澄子
二原:木下由美子、荒木俊彦
動検:スタジオ・ブーメラン
動画:スタジオ・ブーメラン、MSJ武蔵野製作所、遊歩堂、アニメスポット
色指定・検査:小池記代、特効:林好美
ペイント:トムス・フォト(T.D.I.)
山上愛子、長岡純子、赤松理恵子、高橋知子、伊藤唯
富沢陽子、立花歩、鍵山晶子、川邊靖夏、小池記代
撮影:トムス・フォト(T.D.F.)
高橋佑樹、久保剛成、小川隆久、中谷修
根本超、中小原明典、押見綾、白尾仁志
背景:スタジオ・ユニ
石黒恵美子、朴守珍、朴孝珍、曹志雲、桐山尚子
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宇都宮英幸
制作進行:柏木隼一

小坂智は小坂知さんの誤植?
DEENメインでやってる人だけど、たまにTMSでもやってるし。

中盤良くなったけど序盤は作画悪かった。
頭身バランスおかしいカット多い。
しかし、そんなシーンでも櫂くんのアップカットだけはしっかりしてる。
いつにも増して魔神顔。(笑)
幼年期ミサキさんは名塚が演じてるような感じがしてちょっと嫌。
今のミサキさんに落ち着いてくれてほんと良かった。

新入荷の構築済デッキでエミちゃんの練習がてら、渋るミサキさん引っ張り出してバトル。
素人っぽくバトルしている割りに、素人とは思えないバトルをするエミちゃん。
末恐ろしい。
新カードの知識も完璧で、エミちゃんを導くかのようなバトルをしていたかと思いきや、一人のファイターと認め手加減無しの怒濤の攻めをするミサキさん。
そんなミサキさんみたいなファイターになりたいというエミちゃん。
末恐ろしい。

キーキャラクターはエミちゃんだったか。
定番ですな。
無垢なる思いが初心を思い起こさせる。
辛い思い出だけじゃない。
楽しいこともあった。
両親が愛したヴァンガード。
父からもらった自分のために組まれたデッキ。
両親との思い出を胸に、新生ミサキさん始動。
森川くんの黒星が加速度的に増加する。


がおー

今日のにゃんコマ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | カードファイト!! ヴァンガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事