電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

メジャー6期 10話(139話)

2010-06-06 02:26:25 | シナジー
「それぞれの夏」
脚本:金春智子、コンテ:辻初樹、演出:坂口竜太郎、作監:服部聡志、池内直子
原画:阿曽仁美、渡邊慶子、備前克彦、松永真彦、興村忠美、諏訪昌夫
動検:笠原あずさ、動画:谷方瑠衣、金井千鶴、中島一美、古川恵里、長尾未来
色彩設計:なかむらちほ、色指定:斉藤明子、仕上:熊谷奈美、平野やよい
背景:今泉徹夫、矢中勝、3DCG:松尾拓哉、佐野秀典、撮影:松下力也
アニメーション制作担当:岩田和也、高橋純基

作楽クリエイトのグロスかな。
美監がCGも担当してんのか。
最近の作品は臨場感出すためにCG背景でぐりぐり動かすからなぁ。
昔だと背動でアニメーターが頑張ってたりしたんだろうけど。
立中さんはOPにクレジット入ってましたね。
以前は全話EDに入れてたんで、入れなくなって変だとは思ったんですが、やっぱやってますね。
清水の横っ飛びのカットとか良かったですね。

久々の清水回。
清水可愛かった。
こういうときだけ大貫さん張り切ってそうだ。(笑)
妙にキャラ修気合い入ってるし。
演出も良かった。
音楽のせいかちょっとクロスゲームっぽさが感じられる回でした。
どっちも音楽は中川さんだからなぁ。
いい雰囲気醸してました。

このエピソードまだやってなかったっけ。
ノゴローくんに会いに行くために部活の合間にバイトに明け暮れる日々。
大会が近づきどんどん練習もきつくなっていき、無理が生じてくる。
やる気がない人は必要ないという言葉に、退部を考え始める清水。
こういう時、何気に大河がいい味出してくるんですよね。

清水の友達ケバいなぁ。
同じソフト仲間とは思えん。(笑)
ああいうの見ると大学生なんだなぁって思う。

「本田・・・」
「ん?」
「がんばれよ、私もソフトがんばるから」

ちきしょー可愛いじゃねーか!
笹ゆさんうめーなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.C.~ダ・カーポ~ 9話 | トップ | ONE PIECE 186話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シナジー」カテゴリの最新記事