電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

探検ドリランド 1話

2012-10-07 14:03:37 | 東映
「ハンターになりたい!」
脚本:久礼深雪、演出:深澤敏則、作監:林祐己
美術:谷口淳一、演助:平山美穂、高藤聡
原画
林祐己、稲葉仁、梨澤孝司、加野晃、渡邉功大
斉藤和也、加藤万由子、手塚江美、中野良一

渡部貴喜、太田晃博、杉江敏治、斉藤拓也
紅野華奈、仲條久美

青山充、山室直儀、小峰正頼、美馬健二、薮本陽輔
板岡錦、西田達三、大田謙治、宗森弘樹、香川久
色指定:加藤良高、動仕:Toei Phils.
特効:星野健
背景
芳野満雄、佐藤美幸、西田渚、井芹達朗
ビックスタジオ 李凡善、坂本信人、柳煥錫
撮監:齋藤仁
撮影:スタジオ トゥインクル
青木孝司、菊池達也、國常哲史
川上大仁、岩元広司郎、根岸佑実
編集:牧信公、録音:阿部智佳子、助手:澤村裕樹
音響効果:鷲尾健太郎(フィズサウンド)選曲:水野さやか(スワラ・プロ)
記録:樋口裕子
製作進行:小林克規、美術進行:西牧正人、仕上進行:金子翔

ドリナビ「キノピー列伝」
シナリオ:井上美緒、演出:高藤聡、製作進行:小林克規
作監・原画:佐藤元、美術:西田渚、撮影:齋藤仁

エグゼクティブP:遠藤哲哉、西尾大介、真保安一郎
P:和田慎之介(テレ東)、古川慎、ギャルマト・ボグダン、妹尾眞治
アシP:荒井宏之、達安人
シリーズ構成:久礼深雪
シリーズディレクター:深澤敏則
キャラデザ:林祐己
総作監:梨澤孝司、モンスターデザイン:渡邉功大
美術デザイン:谷口淳一、西田渚、色彩設計:澤田豊二
音楽:平野義久
製作担当:岡田将介

最近何かとお騒がせな課金ゲームのアニメ化ってことで、放送枠が変なことになっちゃったようですが、作品自体は子供向けか。
でも、子供には見せられない。(笑)
ケータイ持ってない子だけみてね!(おいおいw商売にならんだろ)
西尾さんもボグたんも危ない仕事取ってくんなよ。(笑)
なーんてな。
自己責任、自己責任。

久礼深雪って誰だろ。
無名なのにいきなりシリ構だなんて、誰かの変名かグリー側の用意した畑違いとしか思えないが、まぁ、SD深澤さんだしそこはなんとかするんだろう。
総作監梨澤さんか・・・林やらないのか。
バイトで培った技を今こそ東映作品で見せるときなのに。
撮影トゥインクルってのが効いているのか、良い感じにスッキリしてますな。
そんなにキャパあるのかってくらいいろんな作品やってるけど、コメット仕事薄いから問題ないのか。
背景も良い感じだし、絵作りは期待出来そう。
作品自体はメイプルストーリーみたいなものになりそうだけど。
最近、実写背景の作品が多いから、こういう背景が見られるだけでもちょっと嬉しいんだよなぁ。

おてんば小娘が主人公な感じか。
従者を危険に遭わせても全く悪びれることもなく、冒険したいという気持ちを曲げない、ある意味で強い意志を持った無邪気なお姫様。
死人出すまでは変わらんだろうな。
まぁ、可愛いんだけど、あまり関わり合いたくない類の主人公ですね。

ドリナビ可愛い。
サトゲンはドリナビ専属?・・はキツイのかな?

ところで、野沢さんの演じてるキャラは♂?♀?
ちょっと無理があるなぁ。
何でもこなせる人ではあるけど、声質も考えてキャスティングして欲しいよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるめいつ3でぃ | トップ | リトルバスターズ! 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事