電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ドキドキ!プリキュア 27話

2013-08-04 13:45:18 | 東映
「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
脚本:田中仁、演出:芝田浩樹、作監:伊藤智子
美術:猿谷勝己、演助:鈴木裕介
原画
小林慶輝、川口幸治、阿尻隆司、伊藤智子
野津美智子、大谷房代、池田志乃、下村こず恵
志田直俊、濱野裕一、山岡直子
動画
大束はじめ、Toei Phils.、かぐら、A-LINE、馬渡久史
特効:牛山裕美、色指定:板坂泰江
彩色:Toei Phils.、かぐら、A-LINE
背景レイアウト:本間薫、鷲崎博
背景
斉藤優、宮本里香、チャン・ヤンフェイ
Toei Phils.、エルウィン・サディア
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、清水正道
佐伯英範、吉野和宏、金子直広、石川晴彦、山口博睦
花見早苗、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー
日向学、峯沢琢也、米澤真一、小林真理、藤澤菜月、宮澤孝介
小泉正行、梶玲子、野平幸寿、赤瀬平、関祖輝、足立尚樹
編集:麻生芳弘、録音:川崎公教、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:高橋裕哉
製作進行:太田有紀

OPマイナーチェンジしましたが、変わったこと自体はよいのですが、変わった所がいまひとつというか、音との合わせがしっくり来ない。
ラストカットがまた、絵自体は悪くないにも関わらず止まってる時間が長くて、前回変化付けて良くなったところが無くなってしまったため、イマイチ感がまた強く出てしまった。
音の終わりをハートが指差すタイミングと合わせたら決まったと思うんだけど、動きを足すかもっと尺の稼げる動きにすれば良かったのに。
三幹部リストラでエースとレジーナのカットに替わったのも残念。
あそこにレジーナが加わるのか、新規カットに切り替わるのか、それをちょっと期待してた所があるので、そう来るか・・・と、若干肩透かしな感は否めない。
最後まで引っ張ることを考えれば、致し方ないのかも知れないけど。
スポンサー提供バックのイラストはいい感じなのですが、高橋さんミスりましたね。
まさか亜久里の顔にバンダイロゴが完璧に重なるとこまでは考えてなかったでしょうね。(笑)
そこまで計算して描かなきゃいけませんよ。
クレジットを舐めてはいけません。(笑)
ま、半分冗談ですが。
アイキャッチも良かったです。
OPのエースは思いっきり志田ってたので志田さんだろうけど、アイキャッチはどちらの担当だろうか。
ハーモニーカットが凄く可愛いですが、アニメパートも細かく動かしてて良いですね。

アバンから自転車とは頑張ってますね。
しかし、期待したほどキャラ修に安定感無かったかな。
動きはまずいとこなかったですが。
A終わりの六花とか、キャラ表からは外れてるだろうけど、前髪のばらけてるとことかちょっと新鮮な感じで、あれはあれで可愛いかな。

まこぴーのギャグ担当っぷりが、ランスより酷い。(笑)
どんな勉強してきたんだよ。
しかしここ良かったですね。
珍獣劇場も楽しかったですし、亜久里との距離が一気に縮まった感じがします。

相変わらず、デジタルの水処理の恩恵が素晴らしい。
林の中を通る小川の涼しげな感じが良く出ています。
魚とか靡きとかベタな表現が良い雰囲気作るんですよね。
音楽も展開にマッチしていて良かったです。

アイちゃんは本当に珍獣だったのか。
卵生なのも合点がいく。
トランプ王国民は皆卵生という分けではなかったのか。

亜久里、ウザキャラからの脱却に成功。
芝田さん良かったです。
しかし、脚本がなっちゃんさんじゃないのが解せん。
イケメンじゃないとそういう気にもならんか。(笑)
朝からなんちゅーことやってんだか。
清流に洗い流して貰ってなきゃ、危なかった。

リーヴァは次回以降、時間制限を活かした戦略立ててくるのかな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ!プリキュア 26話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 28話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事