電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

れでぃ×ばと! 6話

2010-02-17 01:11:27 | XEBEC
脚本:山田靖智、コンテ:吉川博明、演出:星野真、作監:ウエタミノル、総作監:高見明男
原画
相澤秀亮、浜田勝、兼高里圭、市野まりあ、外間亮、山内玲奈、岩本貴玲、神垣弥生
古川博之、入江俊輔、磯部智子、小野晃、清水陽一、山野雅明、神谷友美、島田大助
小市由佳、吉野満純、畑良子、西尾良寛、金丸綾子、田中志穂、山口杏奈、石上ひろ美
二原:牙鳴、リバティー
動検:市万田千恵子
動画
XEBEC 大森真美、小松達彦、土井なつみ
太観、ファンアウト、ハヤシ、Triple A、サテライト名古屋st
制作進行:清水泰裕

一応グロスではないんだけど・・・誰もいない。
作監植田さんだとはいえ、良くもまぁまんべんなく撒きましたね。
しかしこれは・・・釘宮病患者には猛毒ですね。(笑)

男装して性別を偽り学生生活を送っている大地が、秋晴と同室になったことで気付かれないように冷や冷やしているというのはこれまでも描かれてきたので、設定は分かっていない人はいないでしょうけど、ちゃんと男装キャラという設定が明かされる回でした。

目の前に現物があると・・・とか、ドリル弄りに拍車が掛かっていますが、ドリルさんのドリルを腹黒さんが擦るとキュッキュと音がするとが・・・音響スタッフ頑張りすぎ。(笑)
ドジメイドのおかげで、大地の得意技が披露されたり、女の子キャラとしての魅力も全面に押し出された感じですが、料理作るカットはやけに手が込んでましたよね。

「うめぇ!これぞ家庭料理だなぁ、嫁さんに欲しいくらいだ」
「やっぱ似合ってんなぁ」
秋晴のこういうセリフが好き。
裏のないこういう一言に惹かれちゃうんだろうな。
それを女だと気づかずに言っちゃう所がまた、罪作りな奴なんですけどね。
シャワー室で大地がシャワーを浴びている隣でシャワーを浴び始める秋晴。
シャワーを目くらましに、小走りに逃げ去り、締めた扉の前でへたり込む大地。
柔道の授業で、段持ちの大地にムキになって技を仕掛ける秋晴。
反応が妙なので寝技が苦手と受け取った秋晴は、寝技でたたみかける。
恥じらう大地、喘ぐくぎゅ。
釘宮病患者には刺激が強すぎるのでみないように。(笑)

自室でシャワーを浴びる大地。
浴び終えタオルを手に出てきた所に秋晴が入ってくる。
胸は隠されていない。
バレた!?
だが何事もなかったように脱衣所で服を脱ぎはじめ、浴室に入っていく秋晴。
「いやぁ~、大変な一日だったなぁ」
同意を求めるようなつぶやきの一言を聞いて、やっと状況を理解する。
直視されても女とは気付かれない真っ平らな胸。
子犬のような声を出してうなだれる大地が可愛い。
これには釘宮病患者の気持ちも分かるような気がする。(笑)
まぁ、それ以上に好きなのが、全く疑いを持たず屈託無く接する秋晴なんですけどね。



まだSD環境なので文字が見えなくて辛い。
誤字・脱字、その他諸々あろうかと思いますが許してくりゃれ。
放送のクレジット自体間違ってること多いから、クレジット通り書くか修正して載せるか迷うことも多いですよね。
で、見た字が合ってるか一応確認しているのですが、その作業でたまにこんなのがヒットすることも。

兼高里圭さんってこんな人
キャラ表見ないでこれだけ描けたら十分凄いっすよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上!!めちゃモテ委員長 43話 | トップ | マリー&ガリー 38話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事