電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

青野武さん

2012-04-10 21:19:11 | 声優
声優の青野武さんが亡くなられたようですね。
享年75歳とのこと。
病気療養中とは聞いていましたが・・・残念です。

青野さんといえば、印象深いのはやっぱ天外魔境ですね。
ホテイ丸好きでした。
行く先々でマンジマルサーン!と出迎えてくれましたっけ。
矢尾ちゃんの足下兄弟や、千葉さんのマントー、菊五郎よりも、良い意味で印象に残ってますね。
FX版天外魔境IIIでもお会いしたかった。
今となってはそれも叶わぬか。

謹んでご冥福をお祈り致します。
安らかに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと再生 日本の昔ばなし... | トップ | 聖闘士星矢Ω 2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

声優」カテゴリの最新記事