電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ドキドキ!プリキュア 30話

2013-09-01 11:19:16 | 東映
「最後の試練!伝説のプリキュア!」
脚本:山口亮太、演出:小川孝治
作監:濱野裕一、美術:斉藤優
原画
完甘美也子、高橋任治、永澤謙一、北田美弥子、野澤隆
叶内孝行、清水博明、上野泰寛、濱野裕一
板岡錦、永島英樹、山口光紀、森下勇輝
杉江敏治、生水勇気、上田由希子、島崎望
動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史
色指定:板坂泰江、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景レイアウト:鷲崎博、本間薫
背景
猿谷勝己、戸杉奈津子、王明月、チャン・ヤンフェイ
Toei Phils.、ネリート・アクーニャ
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、清水正道
佐伯英範、吉野和宏、金子直広、石川晴彦、山口博睦
花見早苗、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー
日向学、峯沢琢也、宮本浩史、中谷純也
笹岡晃子、宮原洋平、岩本千尋、森山美里、
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:高橋裕哉
製作進行:太田有紀

濱野さんの初作監ということで、ちょっと期待し過ぎちゃったかな。
ご祝儀がわりにスペシャルゲストの参加があるかと期待してたんですが、クールの変わり目でもないし、特別扱いは無しですかね。
小川演出のアクション回ということで、十分に期待に応えてくれていたとは思いますが。

伝説の珍獣、プリキュアと知らずに襲ってきたのか?
いつもあんなことやってるのか?
おっそろしいやっちゃな。
魔の空域とか呼ばれてたりしたら洒落にならん。
ガメラかと期待させといてドラゴンとか詐欺だわ。(笑)
しかし、ピーちゃんより可愛らしい面しとる。
そこは流石にベースが珍獣だからそうなるのか。
その割りには結構凶暴でしたが。

アフロなまこぴーよりも六花の方がニッチェみたいで笑える。

しかし亜久里は益々謎設定ですね。
時間軸どうなってるんだろ。
どういう意味なのかは置いといて、こっちで生まれたプリキュアとか言ってたけど、どっちにしても小学生設定厳しくないかな。
3歳からプリキュアとして最前線で戦ってますとかいうのなら、今の態度も納得だけど、1年そこいらじゃ納得いかんしな。
まぁ、きゅぴらっぱーで全て解決するんですけどね。
王女様絡みの何かとか、伝説のプリキュアの記憶を宿してるとか、転生体であるとか、何かしら有るんだろうとは思いますけどね。

ハート潰そうとしたとこ、ダイヤモンド以外の全員に被害が及んだように見えたから、亜久里死んじゃう~とか思って心配しましたが、ハートだけでほっとした。(笑)
流石にそこまで非道ではなかったか。
この後の必死で殴ってるソード可愛かった。
ロゼッタとダイヤのツープラトン攻撃もなかなかの切れ味で格好良かった。
オーラ纏ったハートの走り出しが超格好いい。
ふわっと溜めがあって前傾するのが巧いですね。

エンプレスのキャストはゆかなさんじゃなくC塚さんだったのはちょっと惜しい。
黄緑髪でゆかなさんだと役名錯乱病に感染しちゃうから無理か。(笑)

鶴は千年、亀は万年。
万年生きるのは良いとして、亀なのか妖精なのかはっきりさせとけ。(笑)
シャルル達も長生きするのかな。
全ての珍獣があのレベルの長寿なら、パートナーと死に別れた珍獣が大量に・・・。
しんみりしちゃうから考えるのは止めとこう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣旋バトル モンスーノ 27話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 31話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事