電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

皆既月食

2011-12-11 04:22:22 | 雑記
話題になっていたので見てみたら、ばっちり見れた。
こういうのは大概天気が悪かったりなんだりして見れないのが普通だったりするから、話題になっていても見なかったりするんだけど、今回はなぜか見ちゃったんですよね。
はじめは雲が多かったみたいだけど、月食が始まる頃には雲が晴れて綺麗に見えました。
月食を見ていたのは1時間も無かったと思うのですが、その僅かな間にも流れ星が七つ以上流れました。
こうして毎日人知れずが流れているのでしょうね。

冬空は澄んでいて星が綺麗なんだけど、寒さが辛い。
そしてずっと見上げてなきゃいけないから、首が辛い。
そういう辛さに耐えながら、この星空の下、全国のまにまに部員がまにまにってるんだろうなぁなんて思いを馳せてみたり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 639話 | トップ | スペースコブラ 3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事