電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 16話

2011-06-10 01:50:54 | TMS/手塚
「チームQ4地区大会へ」
脚本:砂山蔵澄、コンテ・演出:きみやしげる
作監:関崎高明、つなきあき、佐藤道夫、服部憲知
原画
野田智弘、鈴木彩乃、草刈大介、金子利恵、工藤慎也
瀧原美樹、菅綾香、勝谷遥、山口保則、高原修司、大森理恵
二原
猪木知美、秋山訓子、渡邉美紗、高橋伸郎、児玉智子、森出剛
TNK、リバティー、童夢
動検:秋山訓子、色指定・検査:佐田絵里花
動仕:TYO、Triple A
撮影:旭プロ
野上大地、上條智也、和田尚之、元木洋介、藤坂めぐみ
背景:スタジオ・ユニ 宮良子、石黒恵美子、田仙鶴、孫叔希、元恵英
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宇都宮英幸
制作進行:竹内雄一

TYOのグロス三回目。
つなきさんが来たから勝谷さんはお休みか。
しかし、作監・二原の数に比例して作画悪いね。
アバンのカムイは一体誰を見ているのか。
振り向きとかも酷いカット有った。
いいとこはいいけど、ばらつきが大きい。
まぁ、今のゆめ太ならこんなもんかな。

この回から新ED。
歌うは椎名碧流・・・まだ生きてたんだ・・・。
昔は割りと好きだったけど、今聞くと・・・無理だな。
作詞・作曲・編曲が宮崎歩か・・・お前が歌えよ。(笑)
いや、割りとマジでね。
こういう作品には合うと思うしね。
麻生夏子の後のへきるよりはどう転んでもマシだろう。

チームカードキャピタルはチームクアドリフォリオとしてチーム戦を戦う。
四つ葉のクローバーを意味するイタリア語ということですが・・・カムイじゃないけど言いにくいだけじゃん。
ブシロードが押してるももいろクローバーに掛けてるからかね。
呼びにくいのでQ4と略しても可とのお許しが出たので、以降Q4としか呼ばれなくなるだろう。(笑)

コーリン再登場。
てゆーか、お前誰?
以前とは別人。
上手く化けやがる。(笑)

チームQ4初戦の相手はチームスリーブラックス。

「我が名はクロサワ」「我が名はクロサキ」「我が名はクロダ」
「三人揃いて・・・」
「ああ、黒の付く名字の人が三人だから、スリーブラックスなんですね」
「なるほど。黒ずくめの衣装と三人組ってことば・・・」
「それは我らに言わせて欲しかった

「ああごめんなさい」
「つっこんでくれってネーミングじゃん」
「大体その格好は何なんだよ」
「よくぞ聞いてくれた。これは・・・」
「黒魔術師」
「だから!」
「ああごめんなさい」

これだから天然は嫌いだ。(笑)

ミサキさんは遅れて来る。
しかし、こんなボケ担当が相手なら楽勝だろうと思いきや、意外に強い。
流石にショップ予選とは違うか。

バトルシーンは割りと描き込んであったけど、時折映る三和くんに笑ってしまう。
いつもの飄々とした雰囲気は全く無く、妙に可愛らしい。
作画の崩れは別にしても、なんかお前誰だよwって感じのキャラが多かった。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | ジャパコンTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事