電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ドキドキ!プリキュア 32話

2013-09-30 01:32:20 | 東映
「マナ倒れる!嵐の文化祭」
脚本:田中仁、演出:牧野次郎、岩井隆央、作監:稲上晃
美術:飯野敏典、演助:中村明博
原画
原田節子、星川信芳、完甘美也子、芹田明雄
丸山匡男、福島史士、永澤謙一、大内智美
稲上晃
清水隆正、河村信道、谷口健太、西村元秀
野澤隆、松田千織、島崎望、古俣拓磨
中村真由美
動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史
色指定:板坂泰江、特効:牛山裕美
彩色:Toei Phils.、かぐら
背景レイアウト:下川忠海
背景
山下千歌、渡部葉、佐藤千恵、牟田いずみ、増田竜太郎、田中美紀
Toei Phils.、エルウィン・サデ-ア
デザインオフィス・メカマン
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、清水正道
佐伯英範、吉野和宏、金子直広、石川晴彦、山口博睦
花見早苗、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー
日向学、峯沢琢也、宮本浩史、中谷純也
笹岡晃子、宮原洋平、岩本千尋、森山美里
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:高橋裕哉
製作進行:山口暁生

コンテは明らかに変名野郎なんですが、最初アニメ誌に載ってた時は、コンテ込みの岩井さんの予定だったんですけど、劇場版放送の影響で一週ずれて、再度アニメ誌に載った時にはこの名前になってたんですよね。
西武警察ネタの変名のようなので、山口祐司なんでしょうけど、意外と悪くなかった。
中村真由美って割と良くある名前だから分からんけど、サンライズ系の人やろか。
しかしまぁ、稲上さんいいわぁ。
終始表情緩みっぱなしですわ。
だが、なぜシャルルの活躍がないんだ!
こういうときこそシャルルの出番だろうに。
まぁ、シャルルが活躍してしまったら、全部丸く収まって亜久里の出番無くなっちゃうから仕方ないんだけど。
優秀すぎるってのも問題だわ。(笑)
稲上さんの人間体シャルルも見たかった。

幸せの王子の話を知り、マナの身を案じる亜久里。
そりゃそうだよね。
身ぐるみ剥がされてしまう分けだし。
しかもそこで終わりじゃないっていう・・・。
死んでから報われたって意味ないから。
亜久里が本読んでるとこでかかってる曲好きだわ。
これはいかんってことで、マナの身を守るために他の生徒達の自立を促す亜久里。

寝てるはずのマナがさらっと現れる。
シャルルが化けでもしたかと思いきや、マジでマナなのか。
あの流れでここでの登場はないと思うのが普通なんで、あまりにも自然に出てくるものだから、一瞬何が起こったのかと・・・。

「お目付役にありすさんを呼んでおきます」

あ、六花じゃないんだ。
六花の方が自然な感じだけど、六花まで抜けたら文化祭がヤバイか。
しかし、ここでありすってのがまた・・・イイ!
ありすの穏やかな物腰は、弱ってる時には心地良いだろうな。
ありすさん、まるでお母さんのような癒しキャラですわ。

ようやく二階堂君が男を見せられたか。
二度目はないだろうけど、とりあえず義務は果たせて良かった。
日常回を彩るレギュラーキャラかと期待されただけに、この不当な扱いに何度枕を濡らしたことか。(笑)

マナは、ただ突っ立って施しをしていた幸せの王子とは違う。
生徒達の行動からそれを知った亜久里。
だが、亜久里の与えた影響もまた少なからず。
シャルルの出番を奪ってまでやった甲斐があったってものです。


チャージ一発!フリーエントリーV×V

そんな風に育てた覚えはありませんわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ!プリキュア 31話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 33話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事