「迷子」
脚本:池田眞美子、コンテ・演出・作監・原画:後藤圭二
動検:大久保義之
動画
大久保義之、関みなみ、三浦龍、村尾悦郎
アニメアール、トランス・アーツ、マウス、スタジオディーン、APPP
ingres、神龍、ファンアウト、BEEP、NARA ANIMATION、FAIインターナショナル
色指定・検査:佐藤祐子
仕上
佐藤祐子
アルテミス、スタジオエル、神龍、ファンアウト
BEEP、FAIインターナショナル、NARA ANIMATION
背景
スタジオフォレスト
鈴木隆之、北村由樹子、忠洋平、小林智美
中尾道弘、深谷知穂、金宣映
インスパイアード
稲葉邦彦、金子雄司、千賀智恵、船隠雄貴、貴志泰臣
撮影:T2studio 佐々木剣斗、竹沢裕一、趙純言
3DCG:サテライトデジタル部、CGIプロデューサー:橋本トミサブロウ
CGIラインプロデューサー:野嵜敦夫、CGIデザイナー:島多香織
制作デスク:江口浩平、設定制作:石塚崇人、版権担当:松村和可
またしても進行クレジット無し。
着物張り込みクレジットも無し。(晴れ着着てねーし)
ゴッキーコンテから二原無しの一人原画か。
相当時間貰ったんだろうけど、だったら動画の撒き先少しは絞れよって思う。
ハル時代なら火鳥動画に全部出したろうに。(笑)
つーか、この場合動仕纏めてトランスアーツ一択だろう。(笑)
はっきり言って、これまでで一番微妙。
癖のあるキャラ修やタイミングの付け方はゴッキーだからで良いとしても、やっぱ雑な所が目に付く。
仕事している時の手つきが素人臭い。
なんか首だけ浮いてるような感じがあってちょっと怖い。
会話してる時になぜ椅子越しに背面から撮すかなぁ。
もっと会話の流れをだなぁ・・・。
店番していたが客が来なくて暇を持て余して、店を覗いた客にあれこれ勧めるがドン引き。
店番は盗まれないか見ているだけでいいとクロード。
お客様は神様。
その理念を否定され、みすぼらしい格好のガキには気をつけろと言われた矢先に商品盗まれ、追いかければ迷子。
初対面の相手が親切そうにするのは下心があるから。
探してくれと頼まれたクロードの友人に見つかり連れて行かれそうになった時にクロードの言葉を思い出し疑心暗鬼になる。
イカにも親切そうなメガネくん。
こういう奴は人買いか人攫いに違いない。
花の大都会パリは怖い所。
この回は、ランプのエピソードで綺麗に纏めるつもりなんだろうけど、盗まれたブツは売り払われ、日本流の接客精神は否定されたまま、人を恐れてみたり自分はなんて小さな娘・・・みたいな。
日も浅いというのに色気付きやがって・・・ということを描きたかっ・・・た?
ランプの話か、クロードラブな話か、どっちかに絞って組み立てた方が、もうちょっと前向きな話に出来たんじゃないかという気がする。
結構後味悪い展開なのに、妙にポジティブな方に持っていこうとしているようで、すっきりしない。
今後あの盗人を手懐ける展開があるんだろうとは思うが・・・これであの盗人が再登場しなかったら、あれはなんだったんだってことになっちゃうし。
ま、原作有るもんだし、しゃーないのかも知れんけど。
作画やるならコンテを、コンテやるなら演出を、誰かに振った方が良かったのかもなぁ。
奥野さん来いや。
次回はなんか良さそう・・・伊藤さんか。
期待してみるか。
脚本:池田眞美子、コンテ・演出・作監・原画:後藤圭二
動検:大久保義之
動画
大久保義之、関みなみ、三浦龍、村尾悦郎
アニメアール、トランス・アーツ、マウス、スタジオディーン、APPP
ingres、神龍、ファンアウト、BEEP、NARA ANIMATION、FAIインターナショナル
色指定・検査:佐藤祐子
仕上
佐藤祐子
アルテミス、スタジオエル、神龍、ファンアウト
BEEP、FAIインターナショナル、NARA ANIMATION
背景
スタジオフォレスト
鈴木隆之、北村由樹子、忠洋平、小林智美
中尾道弘、深谷知穂、金宣映
インスパイアード
稲葉邦彦、金子雄司、千賀智恵、船隠雄貴、貴志泰臣
撮影:T2studio 佐々木剣斗、竹沢裕一、趙純言
3DCG:サテライトデジタル部、CGIプロデューサー:橋本トミサブロウ
CGIラインプロデューサー:野嵜敦夫、CGIデザイナー:島多香織
制作デスク:江口浩平、設定制作:石塚崇人、版権担当:松村和可
またしても進行クレジット無し。
着物張り込みクレジットも無し。(晴れ着着てねーし)
ゴッキーコンテから二原無しの一人原画か。
相当時間貰ったんだろうけど、だったら動画の撒き先少しは絞れよって思う。
ハル時代なら火鳥動画に全部出したろうに。(笑)
つーか、この場合動仕纏めてトランスアーツ一択だろう。(笑)
はっきり言って、これまでで一番微妙。
癖のあるキャラ修やタイミングの付け方はゴッキーだからで良いとしても、やっぱ雑な所が目に付く。
仕事している時の手つきが素人臭い。
なんか首だけ浮いてるような感じがあってちょっと怖い。
会話してる時になぜ椅子越しに背面から撮すかなぁ。
もっと会話の流れをだなぁ・・・。
店番していたが客が来なくて暇を持て余して、店を覗いた客にあれこれ勧めるがドン引き。
店番は盗まれないか見ているだけでいいとクロード。
お客様は神様。
その理念を否定され、みすぼらしい格好のガキには気をつけろと言われた矢先に商品盗まれ、追いかければ迷子。
初対面の相手が親切そうにするのは下心があるから。
探してくれと頼まれたクロードの友人に見つかり連れて行かれそうになった時にクロードの言葉を思い出し疑心暗鬼になる。
イカにも親切そうなメガネくん。
こういう奴は人買いか人攫いに違いない。
花の大都会パリは怖い所。
この回は、ランプのエピソードで綺麗に纏めるつもりなんだろうけど、盗まれたブツは売り払われ、日本流の接客精神は否定されたまま、人を恐れてみたり自分はなんて小さな娘・・・みたいな。
日も浅いというのに色気付きやがって・・・ということを描きたかっ・・・た?
ランプの話か、クロードラブな話か、どっちかに絞って組み立てた方が、もうちょっと前向きな話に出来たんじゃないかという気がする。
結構後味悪い展開なのに、妙にポジティブな方に持っていこうとしているようで、すっきりしない。
今後あの盗人を手懐ける展開があるんだろうとは思うが・・・これであの盗人が再登場しなかったら、あれはなんだったんだってことになっちゃうし。
ま、原作有るもんだし、しゃーないのかも知れんけど。
作画やるならコンテを、コンテやるなら演出を、誰かに振った方が良かったのかもなぁ。
奥野さん来いや。
次回はなんか良さそう・・・伊藤さんか。
期待してみるか。