東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

ピアノレッスン

2015-11-02 12:13:44 | 映画 movies
この映画
長い間ずっともう一度観たいと思っていたのです

ストーリーの細部は忘れてしまっても
忘れがたい強い印象が残っていて
特に劇中のマイケル・ナイマンのピアノ曲は
スコアを買って練習して弾いていたくらい好きでした

ようやく観られて大満足

ラスト付近で

What a death, what a chance
(字幕 : なんという死、なんという運命)

というせりふが出てきますが
観ている方からすれば

What a love
なんという愛

の一言に尽きます

それにしても音楽と映像の美しさがしばらく後を引いて
いろいろなシーンを何度も思い出したくなる映画でした
そしてニュージーランドに行きたくなりました

子役の女の子が気になって調べたら



後にX-MENシリーズのローグ役で出ている人でした



確かに!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。