東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

心配無用

2020-05-13 11:58:07 | ノルウェー山暮らし fjellgård
外れるといいなと思っていた天気予報が半分当たって
週末からずっと雪

朝早く目が覚めて2階の窓から外を見たら真っ白



前日まで庭は一面芝が見えていて
ルバーブもすくすく育ち始めていたのに


(先週のルバーブ)

セキレイも3羽で姿を見せていて
今年は一妻多夫でいくのか?と成り行きを見守っていたのに


(屋根のてっぺんでトュルリッとさえずるセキレイ)

ふもとの村ではすでに新緑が目立っていたのですが
冷たい雪におおわれて凍えそう



でも相方いわく
この辺りの植物はこの季節の雪に対応するDNAを持っているから
心配いらないのだそう

衣替えの進んでいるウサギのこともちょっと気になりましたが
翌日見たら降る雪が毛皮をおおって真っ白な雪ウサギに変身していました
さすが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。