東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

森色のカード

2019-12-20 23:46:51 | ノルウェーで手芸 håndarbeid
去年からペーパークラフトにはまり
クリスマスマーケット用のクリスマスカードやギフトタグも作り始めました

ハンドメイドのカードを売る人はちょこちょこいて
そのうちの1人は仲のいいご近所さん
しかもおりがみ教室に通ってくれた人

彼女のカードはレイヤーを多用したクラシックなデザインなので
なるべく違うテイストでと
去年はわりとポップな感じのものを作っていました
色もなんとなくこっちの人が好きそうな赤やゴールドを多用

でも売れるのがシカのモチーフやクラフト紙を使ったものなど
ナチュラルな路線のものが多かったので
今年は森をイメージしたグリーンを基調としたデザインにトライ



お気に入りのクラフターのYana Sumakulaさんのブログから
たくさんインスピレーションをもらいました

彼女の動画を見ているといろんなグッズが欲しくなって困るんですが…



ところで
つまみ細工をしているときにも思ったことですが
緑や青は作業していて目がとてもラク
(目が疲れるのはなんといっても赤)

とはいえ緑ばっかりだと並べた時にちょっとさみしい感じなので
去年けっこうウケのよかった簡単なポップアップのカードも
チャチャっといくつか作りました



インクの色をグラデーションにしたりエンボス加工をしたり
シークエンスやリボンをつけたりという手間を全くかけていない
いたって簡単なカードなんですけれど
これが今年いちばん人気だった気がします

ううむ
ちょっと複雑

もっと腕を磨いて
手の込んだカードも上手に作れるようになりたいなあ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。