東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

ペーパークラフト

2018-11-07 15:29:13 | ノルウェーで手芸 håndarbeid
ペーパークラフトに軽くはまっています
きっかけは知人に頼まれた招待状

折り紙でわたしがいろいろ作っているのを見た知人が
インターネットで見つけた画像を見せて
「こういうの作れる?」と聞いてきました


(DESIGNPARKENのHPより)

これは…
なんというか作れるとか作れないとか以前に
折り紙の基本中の基本形
希望の紙さえあれば作れるに違いない

というか
教えるから自分で作れば?と喉元まで出かかったんですけど
(作ってくれるなら料金を払うというので)

ふと折り紙教室の名場面(?)がフラッシュバック
折り紙やペーパークラフトの心得のないノルウェー人にとっては
紙をまっすぐに角を合わせて折るのにもひと苦労する可能性に思い当たりました

結局その依頼を引き受けてカードを作成





同じ紙で席札も頼まれました

ちなみにこれらは彼女の息子さんの堅信式のパーティー用
本人の希望で招待状は黒、席札はジャケットの形

さらに余った紙で来週末に迫ったクリスマスマーケット用に
ギフトタグを作ってみました



楽しい!

調子に乗って他にもいろいろ



楽しい!
けどすごく散らかるのね、ペーパークラフトって

そういえば今年中学生になった姪っ子が
学校でペーパークラフト部に入ったって聞いたような

こんど日本に帰ったら姪っ子とペーパークラフト談義しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。