誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

沖田川ハマボウ咲く

2018-07-11 18:28:23 | 花たち

   延岡市沖田川のハマボウの花が咲いていました。

  延岡で用事を済ませ、ハマボウを見に行きました。      

 ハマボウの自生地です。

全盛期のようです。

1日違うとこんなに変わります。

 今日咲きました。

 昨日の名残です。

 青空が最も似合います。

  浜辺に生える朴の木(ホオノキ)を意味するハマホウ

  花言葉=楽しい思い出

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピオスの花茶 | トップ | ジャガイモを収穫(遅すぎた!) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東雲の空)
2018-07-12 07:37:27
ハマボウ
すっかり忘れていた
天草の日本一の群生地を思いだし
花を見た事が無く

遠いけど今しか無い!と

今週末土曜日行く事にしました
返信する
なんちゅう行動力 (yamahiro)
2018-07-12 08:06:38
 びっくり、たまげました。(O_O)
 天草まで行くんですね。
 思ってから行動決定までの早さにビックリです。
 カミさんと一緒に、東雲の空さんの顔を思い出して
 声を出して笑いました。
 週末は天気が良さそうなので、青空に映えるハマボウが見れるでしょうね。
 日本一の群生地の写真を待ってます。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2018-07-12 17:39:23
自分も
昨日 沖田川周辺歩いてみましたが
例年い比べ 今年は お花が少ない様に思いました
まだ これから咲くのかな?

返信する
ハマボウ (yamahiro)
2018-07-12 18:12:38
  こんばんは~
 あらら~ニアミスだったんですね。
 私は結構多く咲いているなと思いましたが・・・
 余り蕾は残っていない様で今が真っ盛りと思ったのですが。
 
返信する

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事