誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

花里愛フラワーガーデン

2024-05-10 | 花たち

   320種類のバラ園

  前々日(5/7)は、腰を曲げて野菜の植え付け☝昨日は1日お休み&デスクワーク

 この日も肉体労働を放棄して物見遊山にしました。

  夫婦だけで5年余りの歳月を掛けて造られた素晴らしいバラ園で”花里愛フラワーガーデン”です。

  御夫婦手作りのゲートを潜ると、そこは桃源郷!心躍る夢のパラダイス楽園でした。

   薔薇の名前を知らなくても大丈夫

 「偉人の名前」「世界殿堂入り」「飲み物の名前」など全種類の株の根元に特徴を書いたパネルがあった。

    320種類有るそうです。

     キリが無いので写真アップはこれで終了~

    まだ、これからグレードアップすることでしょう。

   我家から🚗で85分、園内で70分楽園ですっかり癒やして貰いました。

   次は、美味しいランチを戴きに市内へと🚗移動します。

    アーモンドの実が成っていました。

   3月に、ピンクの可愛い花が咲くのでお弁当持って花見に来てと仰いました。 

   他にも四季を通して楽しんで欲しいと、ユリ、ダリア、サルビアなどの花や果樹も育てているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンピース収穫始まる | トップ | 噂の錦寿司さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事