明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

ケセラセラ。

2006年06月24日 | 歌の題名。
無事?!一時帰宅終了しました

私はやっぱり晴れ女でしたねぇ・・予報では確か雨のはず?へへん

今日は孫1号の修学旅行出発の日で「5時に起こしてね!」ってので起こしました。
で・・そのまま娘が出かけるギリギリまで寝てたダメ母。
いつまでたってもご飯を食べに来ないのだもの。待ちくたびれて横になったら熟睡してたみたいです。
髪をね・・ずーっといじってた娘です。30分以上だものぉ
まぁ・・器用にショートヘアーを編みこんで・・ある部分は、アイロンで綺麗にストレートにして。
結局、朝ご飯を食べる暇なく・・友達が迎えに来ちゃって・・私は目覚めたのでした。
で・・逆立った髪の毛のまま「いってらっしゃーい
お友達にも「気をつけるのよぉ~」「お土産ねぇ~」って言ってしまいました。また・・帰ってきたら怒られるんだろうなぁ
期末テストの点が怖すぎた受験生の娘ではあるけれど、中学最後の修学旅行がうんと楽しめたらいいなぁと思います
登校拒否で・・結局約90名中、3名の生徒が参加できなかったようです
毎月5千円ちょっとの積み立てをして・・6万弱。二泊3日の奈良京都。
荷物は前日に宅配でホテルに送りました。今時の子供は~甘すぎだよねぇ。
大きな荷物が、通勤ラッシュの邪魔になるってのが理由らしいです。
小田原駅までは、それぞれで向うので。
ちなみに、お土産代(おこずかい)は一万円。それに私鉄フリーパス代と、一回あるグルー行動の際の食事代(京都に来てまで・・食べるのがカレー
バーちんにかまけてて・・実は予定表のコピーも取ってないんです。
だので・・今どうしてるのか枕投げはしたかしら?
イヤイヤァ~おそらく女の子同士・・密談に興奮してる頃でしょね
土曜日に出発なので、月曜日に帰宅。火曜・水曜日は代休です。
遊びに行ってるのにねぇ代休アリ。
その時、ちょうどバーちんの一時外泊。
頼りになる娘なので・・実はその日に合わせた私なのでしたぁ

病院から自宅まで帰るだけでも結構ドキドキしてた私でした。ひとりだと心細いものです・・テヘへ。

丁度ご飯を終える前のバーちんで、半分くらい残してたかなぁ・・。なんだか床が凄いことになってたぁ
歯磨きをして、トイレに行って、着替えて(左の腕は、木の枝のように細くなっていました、。やっぱりそれは悲しかった)装具をつけて・・それだけで汗まみれの私でした。
移乗も今日は結構大変でした。
気持ちは、とっても元気そうだったけど、身体の方はフニャぎみで。

とにかく、やっぱさ・・いろいろ一人では大変だろなぁと・・想像がちょっとリアルになった今日だったのでした。
家族も含め、バーちんももちろん、皆で一緒に介護生活やっていくのです

ケセラセラ・・・なるようになるさぁ
なんとかやってきますよぉ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ェ`*) (mayumi*)
2006-06-25 17:35:03
うふふ(* ´艸`)



きっと、旅行から帰ってきたら。

髪の事なんて忘れちゃってますよ~



あはは。そういえば。

お小遣い、隠して多めに持って行ってました(笑)

うちは親戚多いし。全然足りないってな事で。

友達も、靴下に隠したり、下着の中に隠したり。いろいろ策をねってましたよ

(どう考えてもお小遣い以上のお土産を購入する私達を見て、先生もオイオイって感じでした。笑)



宅配で。。ほぇ~~(゜Д゜;)イイナァ



お土産、楽しみですネ☆
返信する
「mayumi*ちゃん」へ (久美子。)
2006-06-25 22:00:09
修学旅行・・いいよねぇ~mayumi*ちゃんは、まだまだ最近の出来事だわね。

そっかぁ・・おこずかい、もう少し持たせるべきだった?

うちの長女は、バカ真面目でねぇ~・・融通効かないとコアってさ。私の方がいい加減で・・ナントも。

最近は、高校だと海外だとか・・??

私の行ってた高校は都立高校なんだけど・・なんと修学旅行は飛騨高山でした。8クラスあって、クラス毎に民宿貸切の変てこな修学旅行でさぁ。

最大の目的が乗鞍岳の登山・・なんだよぉ。

でも・・楽しかったなぁ・・。



娘は今頃・・帰りたくなぁいって、友達と盛り上がってるだろうな。

帰ってきたら恐怖の三者面談です
返信する
(* ´艸`) (mayumi*)
2006-06-26 11:26:17
あはは!

しっかりした娘さんじゃないですかぁ☆

素敵な大人に成長しますネ、絶対!!



あたしは、中学の時山口県に行きました

友達と一緒。って事が、何より嬉しかったなぁ(* ´艸`)



高校は、北海道でしたが行きませんでした(´∀`lll)



飛騨高山。きっと、いいトコなのでしょうね☆



あはは!三者面談!!

そういや、パパリンが来てくれましたよ~

パパ、ちっとも聞いてなかったなぁ(笑)



ちなみに、あたしも超~いい加減です
返信する
「mayumi*ちゃん」へ (久美子。)
2006-06-26 23:21:51
修学旅行のお土産は「キューピーの舞妓ストラップ」

を買って来てくれました。

キュートなのぉ~。

でね、楽しかったみたいよぉ。沢山友達と喋ってきたみたいでね。思ってたより楽しかったって・・。



そこまでは良いの・・。

休みだからって当てにしてた私がいかんのかもしれないけどさ~。

「午前中は一緒に迎えにいくけど、午後から美容院行きたいから・・お金くれない?」だとぉ

「ハーッ?!万札使ってきたろうーに」

でもって、明後日も友達と約束したんだとぉ。

折角、バーちん帰ってくるのにさ。



・・・そっから御馬鹿な親子喧嘩勃発・・。



私だってさ解ってるのだけどね・・。中学生なんだものね。無理強いしてはダメだって。

こんなんで、喧嘩してたら・・バーちんが泣くよね。

私も反省。しかし・・・。

そんなこんなでとっても複雑な気持ちの今です。
返信する
(゜∀゜人) (mayumi*)
2006-06-27 08:19:52
きゃー!!

可愛いじゃないですかぁ!!

キューピーちゃん舞妓ストラップ



あたしも、ドラエモンに扮したキューピーたん持ってますよ(゜∀゜人)



中学生って、遊びたい盛りですもんねぇ。

あたしも約束して、こっぴどく怒られてました(オカンの破壊力は、久美子ママさんの100倍はあります。笑)



でも、こうやって文章読んでると、とってもイイ子に育ってるなぁ~って印象ですよ~

なんとゆうか・・、グレてない!!(´∀`*)b



うちなんかも。母娘仲むつまじくみえるかもですが、ホント喧嘩ば~っかりです。

性格がドドーン!と違いすぎるものでσ(^_^;)エヘヘ
返信する
「mayumi*ちゃん」へ (久美子。)
2006-06-28 00:27:33
「mayumi*ちゃん」へ



そうそう・・元気で学校行って・・それが何より。

わかってるのだけどねぇ・・。

遂、頼んでしまって・・嫌な顔されちゃうと・・ムッとしちゃうアホです。

笑顔で乗り切れるように・・修行いたしまする。



お互い、頑張りましょうね。

そして、イロイロ利用してきましょうね。
返信する

コメントを投稿