頑張れ!!一人娘!再び。

心臓人口弁で要介護3の父。髄膜腫の一人娘の私の、母亡き後の日々の事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君が人生の時・・・

2007年11月11日 | 歌の題名。

 

    喜び悲しみ 今日も綴れおりながら
    明日へと心つなぎ ひたすら生きてくだけ
    たとえそれが思い通りに いかないとしても
    Time of your Life
    抱きしめるがいい
    ただひとつの
         君が人生の時


    あふれ出る愛をいくつも誰かに注いで
    傷つき そして立ち直り
    ひたすら愛するだけ
    見果てぬ夢と満たされぬ愛
    両手に抱えて
    Time of your Life
    抱きしめるがいい
    ただひとつの
         君が人生の時

 

今日は、雨なんだけど・・綺麗な空と、浜省の歌詞を載せてしまいます

この頃、やたらとこの歌を歌っています。


浜田省吾は、OLをしていた頃・・もう、二十年以上も前だけど・・同僚が好きで聞き始めました。
沢山、恋もしたり・・お洒落もしたり・・「お姉さん」だった頃です。
「片思い」なんて・・テープが伸びちゃいそうなくらい、通勤電車の往復・・ウォークマンで聞いてましたっけ。

「君が人生の時」アノ頃は、自分だけの時間、を過ごしていることが多くて。
今は、自分だけの時間を作るのが大変。
全く違う聞き方で・・感じ方で、思い浮かべ方で・・この詞を歌っています。

そんな今も「君が人生の時」なんですね。



気持ちだけは、こんな青空でいられますようにということで・・。
この歌にはやっぱり・・青空がいいですね。
流れる雲もまた・・人生かなぁ~なーんちゃって。

雲が二層になって、空を漂っていました。
低い雲は気持ち良さそに・・暫くすると霞んで消えていきました。

空を見上げる事が、本当に増えたこの頃です。




母のいる雨の日・・。
お散歩・・買い物に行かなくても良いので、チョッと楽チンです。
お天気の良い日に母が家にいる日は・・外に連れて行かなくてはいけない・・と、ちょっと強迫観念ぎみに・・私は思ってしまうんです。

以前は、母を外に連れて行くのに・・ちょっと勇気なんてものまで・・使ってた私だったんですけどね。
それも・・今はもう、全然なく・・ひたすら「外へ」と思ってしまいます。

実のところ、スケジュールのビッシリの母だから、家にいるのは火曜日、金曜日、隔週の木曜日、日曜日だけなんです。
週の半分以上は朝から夕方までディやリハビリへ行ってもらってるわけですから。
せめて家にいる日は、車椅子押してお散歩兼ねて・・近くのスーパーくらいは連れて行ってあげたいと・・。
しっかし・・結構これも、一人で段取りするには・・一仕事だったりすます。
なので正直言って、雨の日はホッとしたりしてぇ。

家の車はワゴン(ノア)だから、車体が高くて助手席への移動なんて無理だし、改造しようにも予算が出ません~何しろまだ、ローンも支払い中なんですもーん。
それ以前に、私が免許を持ってないので・・遠出が出来ませ~ん。
秋だから、近くの公園に紅葉狩り・・と行きたいとこですがぁ~団地やマンションや一軒家ばかり。
住宅街の真ん中にある我が家の近くには、桜はあっても綺麗に紅く染まった紅葉は見当たりません。

それでも、くだらない事(父の悪口だったりぃ)を母と喋りながら、一時間くらいダラダラと歩く時間は、やっぱり私にとっても大事な時間だと思います。
母の側にいるようで・・バタバタ忙しい私が、母と向かい合える(実際は車椅子を押してますが)時間なので。
こうしていられることを・・素直に感謝できる時間でもあるわけです。
ついでに、ダイエットにも良いと思いますですし。へへへ。

なので・・雨が降らなければ・・外に出る・・忙しい日の出来上がり。

 

そして今日は、雨の日曜日、少しノンビリ過せました。

また、月曜日が始まります。

そうそう・・インフルエンザで近くの学校でも学級閉鎖になったところがあるようです。
母は通所リハで集団接種してきましたが、父はまだです。受験生の娘もまだ・・。

どうぞ、インフルエンザ・・側に寄ってこないで~、みんなのとこにも行かないで~と・・祈りつつ  

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« お散歩の収獲は・・。 | トップ | カーテンを開いたら。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜Д゜;≡;゜Д゜)=3 (mayumi*)
2007-11-12 02:09:45
インフルエンザ、流行ってるみたい
ですねぇ(゜Д゜;≡;゜Д゜)=3
パパリンも念のため予防注射うつ事にしました

久美子しゃんの、恋話・・・(*´ェ`*)ウフフ
興味ありあり子です

綺麗な青空ですねぇ♪
深夜に癒されましたぁぁぁ
Unknown (ウルル)
2007-11-12 12:34:40
うん。

どんな時も 自分で選んで進んできた道は
「ただひとつの 君が人生の時」なんだよね
私も 今この瞬間が 自分だけのかけがいのない人生

今日は寒くて 昨夜から雷雨だよぉ 今も雨。
雨の日にほ~っとする気持ち 解るわ
私もそうだもん。
晴れてくれる方がじぃもお出掛け出来て嬉しいんだけど
でも、その分自分の仕事が増える
雨だと安心して家の中に居られる。
それはそれで心配もあるけどね

もうすぐ また新しい1年の始まりだね
風邪!貰わないようにねぇぇえ
感激! (むーさん)
2007-11-12 22:21:54
久美子。さんも、浜田 省吾さんのファンなのね。
私も大好き♡です。悲しいときも苦しい時も、生きる希望を無くしたときも・・彼の曲に救われました。
大げさな言い方ですが、命の恩人です。
どんなに辛くても、彼の曲を聴くと乗り越える力が湧いて来ます。
愚痴らなくても、頑張れる理由のひとつなんですよ(笑)
私は、充分大人の年齢になってから・・のファンです。
お仕事かな・・。 (mayumi*ちゃんへ)
2007-11-12 22:31:55
お熱は良くなってるみたいで、良かった
インフルエンザも気をつけないとね。
私はもう何年も熱らしきものを出したことが無いので、きっと多分今年も大丈夫だとは思うけど。
インフルエンザの接種代、美味しいもの食べた方がいいし、って言ったら・・いろんな人に怒られました。
今年は・・流行始めが早いみたいだから、かかる人も多いかもしれないね。
受験生の娘もいることだし、悩むとこです。
注射を取るか・・美味しいものをとるか・・

パパリンとmayumi*ちゃん、とっても素敵な父娘だね。きっと、看護士さん達も心から応援したくなる親子だって見てるんだろナァ

と、ところで・・足にささってた硝子の不思議・・なんだったんだろねぇ
ウルルさんも? (ウルルさんへ)
2007-11-12 22:48:21
活動的なウルルさんも?なんか安心しちゃったぁ
雨ってさ、洗濯物が乾かないし・・うっと~しぃって思うけど・・出かけられない=出かけなくていい・・って思えちゃう~ナマケモノの私には良い言い訳。
それでなくともデブ・・じゃないくて出不精になってる私ゆえ、母との買い物は、とっても良いウォーキングチャンスなんだけどね
いつもチャリで、あっちこっちの特売スーパーを梯子してるだけの日々・・いい加減、イヤンなっちゃう。
そのくせ・・何もしたくないとか・・面倒だとか・・父のこと言えないの。ディに一ヶ月に一度でも行ってる父の方が・・本当は偉いかもぉ。
ウルルさんを見習って、私ももっと行動的になんないと、ホントに・・心も身体も弛んじゃうぅぅね。
あと数日・・明るく前向きに節目を迎えたいモノですが

君が人生の時・・一生懸命に生きなきゃね
むーさんも! (むーさんへ)
2007-11-12 23:30:15
いいですよねぇ~あの人の声は、他に似た人いないもの。
シビアな歌詞が、おもいきり泣けちゃうし・・元気な歌は、拳を高く上げたくなります。
とは言っても・・最近はとんとわからなくなってしまって、新しい歌は知りません。
こんなんで、ファンと言えるかどうか・・
10代から20代の時は、とにかく歌が好きで四六時中、聴いたり、歌ったりしてました。
好きなアーチストは沢山いて、浜田省吾はその中の一人です。
実は「西武新宿線」に深い思い出もありまして

むーさんはどんな歌が好きなのかしら。
浜田省吾が、とっても大好きなんですね。
大人になってから好きになるって、なんだか素敵
私は、大人になってxJAPANのファンになりましたぁ
浜田省吾 (pochiko)
2007-11-13 22:47:08
久美子。さん こんばんは。
さっそくお邪魔してみました。
「君が人生の時」思わず歌いながら読ませていただきましたよ^^
実のところ、若い時はピンと来なかった曲だったんですけど、年を重ねるごとに心にズシっと来る曲になりました。
そういう曲ってありますよね。
数年前から思い切ってファンクラブに入会し、ばぁちゃんをショートステイへ出してコンサートへ行ってストレス解消をしたり元気やパワーを一杯もらっています。

私もテープ時代から聴いて伸びてしまいましたけど、勿体無くて捨てられないで保存してあります。
なんか…久美子。さんは私よりは若いと思うんですけど、同じ様な時を過ごされてきたんだなぁ~~って…嬉しいです。

あの青空の写真は省吾を思い起させるような写真ですね。

すっかり省吾の話ばっかりになってしまいましたが、インフルエンザの予防注射、我が家のばぁちゃんも先日受けました。
今年のインフルエンザの流行は例年より早いそうですね。
ようこそ~! (pochikoさんへ)
2007-11-14 21:34:52
早速のお越し・・ありがとうございます

まほさんに教えて頂いて、ぶろーぐの登録をして・・おかげで又、何人かの方とこうしてお話しが出来る事がとっても嬉しいです。
最近は、そちらの方から自分のブログに入るようになりました。

pochikoさんが浜省を好きだって、ブログを初めて読ませて頂いた時に知って、ドキドキしてしまいました。
浜田省吾・・私も好き~って。

何故だか「君が人生の時」最近、シミジミ歌ってしまいます。
いろいろ・・考える年頃・・ですかねぇ
私は、同じくらいの年齢かなって、思ってました。
・・いえいえ・・私の方が上かも知れませんよぉ。
何しろ、カセットテープのウォークマンの全盛期ですからぁ
頭の中身だけが娘達と同等なので・・大人になってないですけど・・

最近は、ブログの更新が思うようにできませんが、コメントしに歩くのも楽しいので、私もまた遊びにいかせてもらいますね!
よろしくお願いしますぅ

コメントを投稿

歌の題名。」カテゴリの最新記事