頑張れ!!一人娘!再び。

心臓人口弁で要介護3の父。髄膜腫の一人娘の私の、母亡き後の日々の事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メールより。

2010年05月12日 | 携帯電話

こんばんわ~
昨日はメールありがとうございました。
元気にしております~とも言い切れませんが、なんとか頑張っています。

在宅五年目キツイです。アハハ( ̄∀ ̄)
身体と気持ちと、心がバラバラになることが沢山出てきました。
書きたいのだけど、本当にイロイロ。

ブログを更新しようと、家の花もデジカメで沢山撮ってはいますが、貯まるだけで…。
ちゃんと今年も、私の箱庭には花が沢山咲いてます(-^〇^-)
近いうちに、沢山UPしますので・・是非見てやってください。

 


現実に向き合うと言うか・・思い返すのが正直なところ~しんどい毎日でもあります。
何も考えなくていい携帯ゲームをやりながら、現実逃避をして逃げてます。

今は…逃げるが勝ち…なんて。

母の認知障害は45度の下り坂で、日々小さなことがわからなくなっています。
時間も場所も。
昨日のことさえ、なんだかいろんなことと混じっています。
話を変えて思い込んだり、悪態ついたり…。泣いたり…。
そして、母の口癖…死にたい日々の積み重ね。
聞いてるだけでいいことだけど、これが一番しんどいかな…。

父も相変わらず病気にまとわり付かれています。心不全だし、この気候だし…仕方ないのだけど…。
毎日顔を付き合わせて、三食用意しなくてはいけないことが…時々とてもしんどくて。
父は、昔よりずっと頑固で、気難しい人になったような感じです。
これぞ歳を重ねるというわけですかな。
具合が悪いとディを休むのに、遅くまで起きてるし・・。
だからこの頃…毎日のように口喧嘩ですわよ。オホホ(`ε´)

でも・・もしかして…一番自分勝手なのは…私かもですがね。
この頃全然、優しくない娘ですのよ~( ̄∀ ̄)


そんな毎日を振り返ってブログに書くのが、今はナカナカしんどいかな~です。

楽しいこともあります。
旦那と二人でツーリングも沢山行きます。
ゴールデンウイークには、山中湖まで富士山を見に行きました。

  


娘達と3Dの映画…アリスも見てきましたよん。

が、そんな時は何故か、毎回…過ごしている日々の後悔に苛まれたりしてるオバカな私( ̄○ ̄;)もいたりして・・情緒不安定ってやつですね。

まぁ~そんな時期もあるのかな~と。
抜けるとこは抜きまくっていますので~大丈夫です。

メール嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
お仕事大変ですね~でも楽しそうだな。
働いてる姿がなんとなく目に浮かびます。もちろん、後姿ですが。
身体に気をつけて、くださいね。

愚痴を沢山書いてしまいましたね。


ごめんなさい。

                      では、また(-^〇^-)

 

 

 

と…いうわけで。

ブログ友から頂いたメールの返信に、ちょっと加えての投稿です。
手抜きでごめんなさい~m(_ _)m

不思議なこと・・昨日は三人のブログ友からメールを頂いてしまいました。
このメールは、三番目に頂いた方への返信メールです。
遂・・長くなってしまって・・。


そしてまた、お返しに頂いたメール・・
「愚痴を言う相手もなかなか見つからないのではないですか?あまり自分を煮詰めないで・・吐き出してください。」

あ~ごめんなさい。やっぱり・・愚痴メールでしたね。

そんなつもりは無かったんですが・・結局、今は愚痴しか出てこないのかもなぁ。

コメントのお返事もそれぞれの方に書かず、本当にごめんなさい。
頂いたコメント、本当に嬉しく・・ちゃんと読ませて頂いてます。
まだ読みに来てくださってる皆様も~本当にありがとう(ρ_;)

まだ完全復活出来ませんが、ボチボチと…吐き出させて頂きますね。

コメント (9)