頑張れ!!一人娘!再び。

心臓人口弁で要介護3の父。髄膜腫の一人娘の私の、母亡き後の日々の事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋雨の一日

2013年10月29日 | タンデムツーリング

今日の私は大忙しでありました。
結婚記念日だって、ホント、現実はナカナカ厳しい~~て言うか、忙しい。

いつもと同じように朝は五時半に起きて、旦那を会社へ送り出し、今日は久々に次女のお弁当も作り・・次女を大学へ送り出し。長女を会社へ送り出して、今度は父の買い物のお付き合い。
それがホント!大変~~~ふ・・

何故か夜更かし父で、12時過ぎまでいろいろやってるようです。
朝は8時まで起きないし・・起きてから一時間は朝ご飯が食べれません。
トイレだとか、歯磨きだとか・・トイレは一日12回以上は行ってるし、歯磨きは6回しております。

いろいろキチンと整理して、自分でやってくれるので文句を言う筋合いはありませんが・・
出掛ける時くらい、いろいろ四捨五入して欲しい~~です。
やっと準備が出来て、出発したいところですが、雨の日はタクシー会社に電話が繋がらず、やっとタクシーが来て、乗り込めたのが11時近く・・行き先は家から10分もかからない、御仏壇の長谷川です。
何故か急に、御仏壇の小物を買い替えたいと言い出して・・鐘とその付属品、花瓶も購入。
結構いいお値段でしたが、父が出すんだから文句は言いません。
買い物を終えてタクシーを呼んで・・やはり雨のせいで、配車に数十分かかるとか・・。
仕方ないのでお店で待たせて頂きましたが、気が付くとお店の方数人で、雨の中を、あっちこっちの道に出て、空のタクシーが来ないものかと見張ってくださってました。
御仏壇の長谷川さん、お世話をお掛けしました。ご親切にありがとうございました。
なんとか呼んだタクシーが来て、さぁ~乗り込もうとしたら・・父がなにやら店員さんに聞き始めてる・・どうやら、お墓を移動するには?とか思い出しちゃったみたいです。
タクシー待ってるし、まだ次に行きたい所もあるわけで・・なんでこうマイペースなんだぁ~~~

次はそこから5分の量販店。ディに着て行くスラックスとシャツを買いたいと。
まづトイレ。それからスラックスを物色して、これまた注文が多いのなんの・・そんなに種類がありませんし、父の要望を満たすためには、オーダーでもしなきゃ無理だって!
うぅ~~もう既に、12時はまわってる・・
なんとかスラックスを決めて、裾上げは一時間掛かると言うので、改めて取りにくることにしました。
が・・シャツを決めるのに、試着やら、トイレやら・・結局、スラックスの裾上げ完成で、再度取りに来る手間が省けました。あはは・・笑えないけど。

そうそう、今回も私、ちゃっかりネルシャツを買ってもらいましたぁ~~
 紺の小花柄、バイクに乗る時にセーターの下に着ようっと。

買ってもらういじょうは、文句言いませんとも~~
買い物付き添いのバイト代♪
だから、大荷物も頑張って持たせて頂きますわ。ちゃっかりしてるんです私。

次は、量販店から歩いて5分程の眼鏡屋さん。
大荷物を持って、傘をさして。
もうヨレヨレの私。父も、三点杖を付きながら、足元はヨタヨタですわい。

父は眼鏡のフレームの調整と、補聴器の電池の購入をどうしてもしたいと。
私はお店に荷物を置いて、父の昼ご飯のお寿司を買いに外に出ました。
ついでにすぐそこの、駅前のタクシー乗り場に行ってみると、やっぱり全然いません。
本日三度目のタクシー、来るか心配~~帰れるか私達親子。

お店に戻ってみれば、父は私の心配をよそに、店員さんとお喋りをしています。
用事が終わっているようなので、タクシー会社に電話をすれば・・今出払って空きが無いって。
違うタクシー会社に電話をしても、お話中で全然駄目で・・やっと繋がりましたが、当然のように暫く待たないといけないって・・眼鏡屋さんで待機です。
既に2時過ぎ・・お腹は減るし、頭はクラクラするし・・
父は案外元気だから、ビックリです。もちろん良かったですが。

や~~~っとタクシーが来て、振り返ると父はまた・・店員さんに眼鏡をチョイスしてもらったりしています。
新しい眼鏡、欲しいみたいです。
眼科の先生、父の視力に問題は無いって言ってたのに、視力が落ちたと思い込んでる父なんですよねぇ~~白内障の手術をしたら、見え方が良くなるから、それまで待った方がいいって言ってるのに・・

荷物を両手に持ち、肩にバックをさげ・・傘を二本小脇に挟み・・
父をなんとか促して、タクシーに乗り込めたときの幸せ・・ホント、マジです。

何故にどうして、なんで~~~ってくらいマイペース。
私の心はイライラ、身体はヨレヨレ・・外で喧嘩しちゃわないように頑張ってました。

雨だから、タクシーもなかなか来なくって、今日くらい車の免許が、姉妹が欲しかったことはありません・・なんて少しオーバーですけどね。

やっと帰宅して、私はササ~~っと、お昼ご飯を食べて、近くのスーパーに今夜のすき焼きの材料を買いに行って・・戻って来たら・・父はまだ昼ご飯を食べてませんでしたぁ~~
買った物を整理して、おそらく母に電話もしてたんだろな。

文句の一つも言いたくなっちゃいますってば!

今、9時半になろうとしていますが、やっと父の夕飯が終わりましたぜ。
ま、いつも9時にはなってしまうので、そんなに変わらないと言えば変わりませんが。
普通、老人は早寝、早起きですよね。
父のこの時間の流れ・・ちょっと違うと思うのですが・・何を言おうが知らん顔。

とりあえず、父はなんとか元気です。
のんびり巨人、応援してるみたいです。
ま、父も疲れただろうし、今日は楽しいショッピング~~出来たかなぁと思います。
多分、テレビを見てるから、また今夜も寝るのが12時になるんではないだろうか。
ちょっとだけ、意見をしに行きましょう~~かね。
おそらく、父は固まっていると思いますので。



旦那はまだ、帰りません~~すき焼きのお肉、固くなっちゃうよ~~

12時間後には、私は脳外科の診察室にいるんだなぁ~。

なんとも有意義な秋雨の一日。


あ~~~~~疲れた。

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

最後になりましたが、義父、25日に退院致しました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
軽い脳梗塞、それも早期発見のため、早期治療が出来たので、一切の後遺症もなく安堵しました。これからおそらく、血液サラサラの薬や、食事療法になると思います。
義姉、大変になるだろな・・義父も、うちの父と同様に、難聴でちょっと頑固だし・・なんて。

足元がおぼつかない、少し呂律が回らない、そんな症状だったようです。
普段から、血圧が高いために、脳神経外科には受診しており、降圧剤も飲んでいたようです。
掛かり付けの脳神経外科があり、カルテもあったことも良かったようです。
何か普段と違う症状が明らかに出ている時は、様子を見る前に出来るならば受診をすることの大事さを、教えてもらいました。
ちなみに義父は、79歳です。
パソコンを自分で組み立てたり、エクセルもバッチリ。血圧表も自分でグラフを作っちゃってるそうですよ。
長男の嫁である義姉には、頭が上がりません。
それどころか、今年も新米送ってくれたし・・有難いやら申し訳ないやらです。
またまた何も出来ない、食べてばっかりの次男の嫁である私です。トホホ

コメント (4)

結婚記念日

2013年10月29日 | タンデムツーリング

今日は秋雨の、私達夫婦の結婚記念日です。

平成元年の今日、新横浜国際ホテルで結婚式を挙げました。
今、平成25年だから、25年目に突入です。
あれ?25周年て、今年?来年?になるのかなぁ。
27歳で知り合って、28歳で結婚。
一年で一ヶ月半だけ同じ歳になる、10月を選んでの今日でした。

金のワラジを履いた私。旦那は、果たして幸せに暮らせているかしら?
私は、すっかり旦那にオンブに抱っこで、案外自由に、幸せに暮らせています。
口では言えないけど、絶対言わないけど、心から感謝しています。
一緒に生きてこられて、良かったな。
もちろん、喧嘩もすれば未だに理解出来ないこともお互いに沢山ありますよ。
そう!旦那はB型ですからね。いつもこれで全て納得するのもなんですが。
私のことを何だと思ってるんかい?ってことだって、沢山です。
時々、未だに私の片思い?なんてことを思ったりすることもあります・・キャ~恥ずかしい。

でもこの先、共に白髪になる日まで・・って、もうすっかり白髪はあるし、バリバリ老眼で・・おまけに二人揃って薬も一杯飲んでますが・・。
それでも休みの日には、元気で仲良くタンデムツーリングが出来る夫婦でありたいものです。

なんらいつもと何も変わらない一日ですが、すき焼きなんぞを作って待っています。 ちょっと高価な和牛ですよん~~うふ♪

しかし~~旦那はいったい何をしているのやら・・って、もちろん仕事だとは思いますが。
今日は車で行ったから、渋滞かなぁ。

もう、食っちまうか! 

コメント (2)

富士山♪

2013年10月27日 | タンデムツーリング
ただいま~~

今回のタンデムツーリングの行き先は、富士山で~~す。

じゃなくて、富士山を見ながら露天風呂に入れると言う、御殿場の日帰り温泉でありました。

三連続の日帰り温泉のタンデムツーリング。
旦那、日帰り温泉にハマっております。
が、もう眠くて眠くて…詳しくは後日に致します。
既に半分寝ております。


気持ちいも身体もバタバタしていましたが、
今日は最高に楽しかったです。

風邪は、もうすっかり大丈夫です。

また明日から頑張りますよ~~

コメントお返事、ゆっくり書きますね♪
コメント (2)

行ってきます~~

2013年10月27日 | タンデムツーリング
台風一過の秋晴れ~~
ウフフ♪
行ってきますね~~
コメント (2)

ゆるゆると。

2013年10月23日 | タンデムツーリング

やっと秋の気配がしだしたと思ったら、聞こえてくるのは冬の足音・・寒いくらいです。
なのに未だに台風がちょろちょろしているのですから、今年は本当にどうなっているのでしょう。

私の風邪、長引きました。
やっと咳が収まって、鼻水もちょっと引っ込んできました。
今週は珍しく、父も私も病院の予約が無いので、母の施設にマスクマンで行く以外は、ノンビリしています。
本当は高校時代の友人と久々に会う予定があったのですが、その友人のお母様の介護状態が変更になるらしく・・彼女はすっかりくたびれている様子で、キャンセルになってしまいました。
気持ちがよくわかるので、また落ち着いたらゆっくり会いたいものです。
高校時代になにかと一緒にいた、私を含めて4人のうちの一人でした。
実は出席番号が続いていた4人なのですが、その4人全員が、只今親の介護真っ最中です。
元気だった親がある日突然倒れたり、徐々に脳が小さくなってしまう病気に罹ってしまったり・・
病院を退院しなくてはいけなくて、特養を探している友もいます。
自宅に戻ることになり、いろいろな手続きを始めた友もいます。
みんな・・時間を気にせずには、会えなくなりました。

秋の日、なんとなく、寂しい気持ち。
なんとなく、一人ぼっちなような気持ち。
一人じゃないんだけど、一人なような気持ち。

ここのところ、私は一人でいることが多くなった気がします。
一人で、つまんないなぁ~と思いながら、一人でいることも楽しまなきゃいけないとも思っています。

 ヨン様のDVDを12巻~~二日間で観たり。

 次女のお薦め三冊の本~~五日間で読んだり。

 鳥取から送って貰ったサツマイモでスィートポテトを作ったり。

 母の足カバーを作ったり。
(車椅子に乗っている時に、股関節の筋肉が弱くなった母の足が開かないようにするための両足用のレッグウォーマーをひざ掛けから変身させました)

 ベストに、麻痺手をしまうポケットを付けたり。

 母の施設に行って、お散歩中に種を採取!

 去年採取した種、我が家の箱庭に今頃咲きました。

 

金魚草を植えてみたり・・してました。

一人でいることを楽しむことと、一人にならないようにすることと、どっちがいいんだろうなぁ。


さてさて、そんなことを思ったりしていたのですが、今日はちょっと嬉しいような恥ずかしいようなことがありました。
朝、ゴミを出して玄関前を掃除していたら、お隣の奥様に声を掛けられました。

「ブログやってます?」って。

え?
思ってもいない質問で、ビックリしてしまいました。
お隣には娘さんと息子さんがいらっしゃるので、もしや?
ではなく、ずっと前から新潟の親戚の娘さんが私のブログを読んでくださっているとのことでした。
偶然、箱庭の花の写真を載せた中に、お隣の車が写っているものがあったようで、聞いてみてって、言われてたとのことでした。
わお~~
偶然、私のブログを読んでくださってた方が、お隣の親戚の方だったなんてビックリ。
世の中、実はやっぱり狭かったりしますね。
結構・・いろいろ書いちゃってますから・・赤面です。お恥ずかしい。
でも、それ以上に嬉しかったです。
こんなヘンテコリンなブログ、読んでくださってありがとうございます~~いろいろ内緒ですよ。
またこの記事を読んでくださっていますか?
よかったら・・コメント、くださいなぁ。うふふ

ブログ友さんだけじゃなく、知り合いでも友達でもなく・・更新する度に読んでくださっている方がいるんだって、嬉しい気持ちでありました。
ブログ友さん達のブログ、かかさず読んでいますが、コメント残せずごめんなさい。
近いうちにたっぷり書きに行きますね。

偶然このブログをみつけて読んでくださってる方、続けて読んでくださってる方、毎度長々とお付き合いありがとうございます。

ペコリ 

コメント (8)

反省

2013年10月16日 | タンデムツーリング

台風、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?
10年に一度の大台風だったようですね。
被害に遭われた方々も大勢いらっしゃるとのこと・・心よりお見舞い申し上げます。

昨晩旦那は現場に泊まり、今日は無事に帰宅しましたが、流石に布団一つない現場のプレハブの事務所・・凄い雨風に数時間しか寝れなかったと、かなり疲れているようです。
長女は雨風に打たれ、ビショビショになりながら自転車での帰宅でした。
今朝も電車が止って出勤するのに焦っていましたが、なんとか無事に出勤できました。

次女は大学が休校になり、のんびりしておりました。
昼前には青空が広がったので、次女に誘われて新しく出来た駅ビルへランチしに行って来ちゃいました。
久々にひいた風邪が治りきっていなかったので、駅までバスで。もちろんマスクして。
この風邪は、旦那がどこからか持ってきた風邪です。
なんだか、なかなか抜けません。
安静にのんびりしてないから・・自分が悪いんだと思いますが・・アハハ。
笑ってる場合ではないですね。
どうぞ誰にもうつってませんように。

前回の記事をバイクに乗りながら投稿したときも、実はまだ風邪をひいていたんでした。
熱が出ないと、どうも大人しくは出来ないのですが・・それが長引かせる理由ですね。

10月13日(日)
父がショートに行ってくれたので、待ちに待ったタンデムツーリングに行って来ました。
ちょっと仕事で疲れている旦那と、ちょっと風邪気味の私の選んだ場所は・・またもや日帰り温泉でありました。
本当は、奥多摩あたりまで行きたかったのですが、三連休の真ん中の日曜日・・家を出てから間もなく渋滞という有様で、途中で行き先変更。
秋晴れの高い空の下、私としてはも少し走っていたかった。いえ、正確には走っているバイクの後ろに乗っていたかったのですが、旦那の疲れも考えて、ゆっくりさせてあげようという優しい奥様は旦那の申し出に快諾。

結局、行き着いた先は前回と同様に相模湖近くの日帰り温泉となりました。
相模湖近くには、まだまだ日帰り温泉があるようなので、気軽に行けるかもです。

今回行ったのは「東尾垂(ひがしおたる)の湯」です。
アチコチの渋滞で、到着したのがお昼を少し回ったくらい。
駐車場に止っている車の数に、少し混雑を想像していましたが、実際に入浴している人は少なくて、のびのびとしてきました。

露天風呂は小さめでしたが、緑や山に囲まれて、東屋付きの湯船でしたが少し暑いくらいの日差しに、日陰に数人でかたまって入っていました。
ベンチが一つ置いてあって、なんとそこでうたた寝をしている方も。
秋の日差しは紫外線タップリだよ~~と思いましたが、実に気持ち良さそうにゆらゆらしていました。
内湯のジャグジーは丁度良い水流で、背中に当てたりお腹に当てたり~~。
内湯の真ん中には水のみ場もあって、長湯をしたら水分補給をって、親切ですよね。

何よりも気に入ったのが、一人用の樽風呂が四つ並んでいるミストサウナ!
椅子に座って全身にシャワーミストを浴びていたら、動きたくなくなっちゃうほどの心地良さでした。
樽風呂は、水風呂かと思ったら・・熱かった~。ちゃんと水道が付いていて、自分の好みの温度に調整して良かったようなので、今度はそうしようと思います。

温泉に入った後は、お座敷でゆっくり遅めのお昼ご飯。
旦那は唐揚げ、私は身体に優しい海鮮丼。
うぅ~~ん・・これはどうでしょう・・
身体に優しいんだから、つまり・・そういうことです。
温泉病院が隣接していて、そこの栄養士さんが考案しているメニューの一つなんですって。
タオルとバスタオル付きで850円。
バスタオルがいらないのは助かりますが、行ってわかったことだったので、私はしっかり持参しちゃいました。
手ぶらでいいなんてのは、バイク乗りには最高かもですね。
私はいつも日帰り温泉に行くときに、荷物が多くなって旦那に嫌な顔をされちゃいます。

十分に温泉を堪能して、夕方前には自宅に到着しました。

ふじの温泉東尾垂(ひがしおたる)の湯  

がしかし・・その後、咳は出るわ、鼻水は出るわ。
毎日ロキソニンを飲んでいるので、熱は出ませんが・・すっかり風邪の悪化でありました。
風邪を持ってきた旦那は、元気です。
翌日は夕方に父がショートから戻ってきましたが、なるべく接触しないようにしておりました。
って言うか、まだ今もガラガラ声です。
やっぱり、風邪気味のときに日帰り温泉は良くない。ましてバイクで行くなんてアホ。
娘二人に冷たい目を向けられております・・反省。

そうそう、久々に、メガネを新調しました。
黒ブチのザーマスメガネです。
旦那は、遠近両用にしましたが・・私は乱視を調整してもらっただけ。ホントは老眼が進んでいるので、両用にしたかったのですが・・試しにかけたらクラクラしちゃって。
自転車生活なので、コケたら困るし・・次こそは!

  オ~ホホホ♪

 

今日の最後に、実は義父、旦那の父親が10月2日に軽い脳梗塞で入院してしまいました。
ふらつきと、眩暈があり、義兄が病院に連れて行ったところ、MRIでわかったそうです。
今はまだ点滴を続けているそうですが、後遺症も無く、近いうちに退院できそうです。
本当に、軽く済んで良かった・・早く病院へ行って良かったです。

季節の変わり目、今年は特に不順な天候・・身体に気をつけなくてはいけないですね。

と、風邪気味でふらふらしている私が一番気をつけろ!ですが・・

ホント、反省しております。

コメント (4)

秋晴れ~~

2013年10月13日 | タンデムツーリング
秋晴れ~~
久々に行ってきますね~~
ウフフ♪
コメント (2)

10月1日

2013年10月01日 | タンデムツーリング

あ!っと言うまに、10月になってしまいました。

この夏の二ヶ月間、おきらくな生活をしてきたもんで、9月の中旬からの朝の5時半起きの毎日に、身体がナカナカ馴染まず、ボーっとしながらアレコレしている間に夜・・という感じの毎日でありました。
健康保険や年金の変更やらなんやらも未だに落ち着きません。
たった15日間のために申請した国民健康保険で、旦那も私も受診してしまったものだから、とっても面倒なことになってしまいそうです。

旦那は、駅までの自転車~~~早くも断念。
駅の近くにバイク用の駐車場をネットで発見し、早々に申し込んできたのでありました。
一ヶ月2200円ですと・・高いんだか安いんだか。
お蔭様で自転車一台・・無駄になりました。ま、8700円の安い自転車ですが。
ま、若者では絶対ないのに、頑張って都会まで通勤しているんだから、駐車場代くらい仕方ないですね。

という旦那、今日は52歳の誕生日です。
まだ仕事から帰宅しません。
頑張って働いております。
本人は、今までのようにデスクワークや責任ばかりの仕事より、全然いいと言ってはいますが・・大変だろうなぁ。

残念なのが・・がっかりなのが・・土曜日も仕事だってこと・・・・・・・・
一応、月に二回は土曜日も休みらしいのですが、実際は休めないみたいです。
祝日はなんとか、自分の現場管理能力によっては休めるとか。

あ~~~もっとツーリングに行っておけばよかったぁ。
なんちってね。

妻は・・あ、私ですが・・本当に好きなことを思っております。

元気で頑張って頂きたいものです。
私より、ぜったいに長生きして頂きたい。
旦那様、お誕生日、おめでとう!

娘二人も仕事にバイト、父だけお先にショートケーキを食べました。
一応、私は旦那が帰宅するのを待っているのですが食べちゃおうかなぁ~~ガラスの中のライチゼリーが私に食べろと言ってます。

 

そうそう、先月になってしまいましたが、9月22日(日)お彼岸でしたので、西多摩まで弟のお墓参りにバイクで行ってきました。
お彼岸で沢山の方が御参りに来ている中、公園墓地内をウルサイバイクの二人乗り、おまけにそれに乗っているのが中年夫婦・・流石に旦那と場違いにうっすら汗でした。
お彼岸なので、墓地のある辺りは凄い渋滞になるんですよね。だからバイクだと・・かなり時間短縮出来るわけで・・お墓の中の仏様方、本当にお騒がせ致しました。

で、その帰りに、ちょっと寄って行こうと・・甲州街道から相模湖方面へツーリングしてきました。お彼岸ともなれば、多少は秋の風になっていましたが、やっぱりまだ残暑という感じでありました。
相模湖は先日の台風の名残か、かなり増水して濁っていました。
ま、そこは通り過ぎるだけでしたが。
相模湖を下に見ながら、山を登って行くと・・ありましたぁ。
源泉100%、掛け流しではありませんが、毎日入れ替えているそうですよ。
内湯も露天風呂も綺麗でしたし、サウナも完備です。
内湯のジェットバスのが心地良いのなんの。かなりのパワーで噴出するので、うっかりしてると飛ばされそうでした。マッサージ効果抜群でしたよ。
露天風呂には桜の木があって、春には花見風呂なんかも良さそうです。
休憩室の大広間には扇風機・・それが唯一残念でありましたぁ。
マッサージチェアも設置してあり、ゆっくり満喫出来ました。
新しい職場に勤め始めた旦那、一週間目のお疲れ様温泉でした。
3時間600円。なかなかお得。安上がりな夫婦ツーリングでありました。
そうそう、驚いたのが、走り登ったこの山は私有地らしいですよ。中腹には巨大なソーラーパネルも発見!走り過ぎながらの撮影なのでこんなもんですが、びっくりでした。 

次はいつ行けるかな~~と思いつつ、ちゃんと旦那も労わりますよ。もちろんね。

藤野やまなみ日帰り温泉

 

父は、最近、とても気難しくなっています。
今日もそれで大喧嘩でした。
難聴で、補聴器も使用している父なのですが、病院でも医師の声があまり聞こえません。
最近、言いたいことが、すぐ口から出てこなかったりもしています。
それで私が父と医師との通訳のような状態になるのですが、父はそれが嫌だってことが訪問看護士さんとの会話中に発覚。
いえ、以前にも「お前が先生と喋っていて、俺の口を挟む間がない」と言われたりしてましたが、
医師の言っていることが、ところどころ聞こえていないので、仕方ないんですよね。
検診のための検査が、悪化の為の検査に聞き違えたりする父に、医師も私の同行を望みますし。
それは父自身も自覚しているのですが、突然「おまえのいいように言っている」とか言い出した父なんですよ。
訪問看護士さんも、唖然としておりました。
聞こえないし、うまく口に出来ないこともあるから、だから・・仕方ないと、信用して私に任せてくれていると思っていました。
違ったんですねぇ~~
要するに、私が「大丈夫」だと先生に言わせているみたいに思っているようです。
・・・もう、お手上げです。
最近、思い込みが激しくなってきたし・・頑固になって怒りっぽくなったし・・どうしたものやら。

おまけに、母が今、発熱中みたいで、これまた父をイラつかせています。
夜の定期電話を父が母にしたところ、37度5分熱があるので、安静に寝かせておきたいと電話を取り次いで貰えなかった父でした。
そのことでまたいろいろ言う父に反論すれば「おまえは施設の味方か」と私に言う父で、正直腹が立ちます。
母のことが心配で仕方ないのはわかりますが、いつも父と誰かの間に挟まって・・もうクタクタです。

あーーーーーーーぁ、疲れる。


実は、先週の金曜日、母のブースのワーカーさんの一人が、熱で出て休んでいたんです。
私が施設にいる時に、ちょうどそのワーカーさんから報告の電話が入ってきて、なんと!インフルエンザだったと。ビックリですよねぇ~~
39度近くの熱が出て、医者で検査をしたらインフルエンザだったって、暫くは出勤できませんと。
早くもインフルエンザが出てきたんですね。
その話は父にしていません。ワーカーさんがインフルエンザなんて言ったら、何を言い出すかわかりません。
まして今日、父が取り次いでもらえなかったワーカーさん、そのインフルエンザだった人だし。
治って出勤されたんですね。父に聞いたら、昨日も、出勤していたようですが・・

明日は運良く?母の担当者会議です。父も行くそうです。
とにもかくにも、母の熱が下がっていますように。
明日が、無事に終わりますように。

旦那は遅くなるようなので、今からケーキ食べちゃおうっと。

寝不足で、頭が働いておりません。
長々と・・毎度失礼いたしました。

ふ・・・・・・・・・・・・・・ぅ

コメント (6)