オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

我が家の食卓、今日は料理当番

2017年09月14日 21時49分38秒 | 

俺の料理で妻を笑顔にしてやる!



妻が夕方から夜のお仕事で

今日は俺が料理担当、




妻の、「いつもの燻製でいいよ〜」



なんかどうせ作れないだろう

と言われたような気がして

燃えました

ぜったい

あっ

と言わせる料理を作ってやるぞ〜〜





鶏肉、三種、しかもヘルシーに



メインの鳥ステーキは、胸肉

胸肉は硬くなってしまうので


柔らかくす下処理

フォークをひたすらぶっさします



刺せばさすほど柔らかくなります


ひたすら刺したら

今度は叩きます



包丁の峰でひたすら叩きます、


ちなみに包丁は関の孫六です

塩コショーで下味付けたら、


小麦粉をまぶしてフライヤーで180度で20分



次に、ササミのフライ、


まず、スジを取ります、


ここでもフォークを使って取ります


綺麗に筋が取れましたね

近くの肉屋さんで、冷凍しない新鮮なササミがこの値段、

さっきの胸肉も130円、






安いでしょ〜〜

ちゃんとタマゴとパン粉で作ります



このままフライヤーでもいいのですが、


チョット油を


オリーブオイルでと思いましたが、ほとんど無かったので


冷蔵庫にあった、

ココナッツオイル

美味いと思います






たぶん




出来るまで




ビールを飲みながら待ちます


もう一品、ネギ焼き、


これも、ぶっといの四本入って、百円


もも肉を、スパイシーに焼いて、


その油で、ネギ焼き



出来上がった料理に

妻は



「フライ買ってきたの?」




やったー

その言葉を、言わせたかった〜〜



今日料理は

こいつで作りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿