オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

フランス製872Aは暗い音だった

2014年12月16日 15時26分44秒 | オーディオ

箱にちゃんと書いてあった、

インサイドグローとマジックで書いてある

笠の中で光るフランス製の水銀整流管


下から覗かないと光が見えない



やっぱりもっと光る整流管がいい


先日お伺いしたI氏のお宅へ行った際に


もっと光る整流管がはありませんか?



と言って、秘蔵の整流管を、お借りしてきた


RCAの872A水銀整流管

けっこう綺麗に光っている


音もパリんとして明るい音



なるほど、こんなにも違うものなのか


明るく張りのある音になるRCA



好みもあるが、私はこの方が好きだ

次にためしてみたいのは

WE211

GEよりひとまわり小さいようだ

う~んやはり、佇まいが違うね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿