XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・HONDA NSX CLUB NINCO N.2(NINCO)

2014-11-02 16:08:47 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私のスロットカーの162号車は、HONDA NSX CLUB NINCO N.2(NINCO)です。このクルマは、クラブニンコの2番目のモデルで、2005年にリリースされています。
クラブニンコは、5番目のモデルがリリースされて初めて日本からも購入できるようになっており、2番目のモデルとなるホンダNSXは当然のことながら日本から買うことはできませんでした。
それでも、eBayには断続的にこのクルマが出品されており、プレミアと送料で1万円でお釣りが来る程度の出費を覚悟すれば入手することができます。
私は、クラブニンコは、4番目と5番目、そして、専売モデルは持っているのですが、3番目以前は持っていませんでした。
そのため、eBayでリーズナブルな価格で入手できればと、時折、見ていたのですが、なかなかそういう価格のクルマにはお目にかかることができませんでした。
ところが、スペインのセラーがクラブニンコのモデル何台かを適度な価格と送料で出品していたため、これはとチャレンジすることにしたのです。
このクルマは、ユーズドカーだったものの、添えられた写真を見る限り、あまり使い込まれた様子もなく、程度は良好に見えました。
しかも、入札が1人だけだったため、30ユーロを上限に終了直前に入札したところ、出品価格の24ユーロを1ユーロ上回るだけの25ユーロで落札。送料が10ユーロで、合わせて35ユーロ、日本円で4986円で買えてしまいました。
中古とは言え、程度が良好そうなだけに、クラブモデルがこの価格で買えれば、十分にお買い得です。
そんなクルマは、10月21日に発送され、10月30日に到着しました。しっかりとパッケージに入れられたクルマは、リアウインドウのところに少しほこりが付着していたものの、ボディはきれいでミラーなどの破損もなく、見た目は良好です。
シャシーを見ると、ブラシもタイヤも使い込まれた気配はなく、おそらく、1~2度走らせただけで、後は飾っておいたのでしょう。状態的には、新古車といったところです。
クルマ自体は、ニンコがリリースしていた他のNSXと同様で、ニンコGTらしい構成になっているのですが、ボディ後部に「NC-6」というデカールが貼られているように、NC-5よりも少しパワーのあるNC-6がアングルワインダーで搭載されています。
もっとも、実際に両方のモーターを走らせてみると、20000RPMと23500RPMの差はそれほどには感じられません。走らせる場所次第といったところでしょう。
予想外の安値でクラブニンコのモデルが買えたのは幸いで、眺めているのはもちろんのこと、走らせるのも楽しみです。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。